やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

たてタイプ



癒されてください♪

横浜イングリッシュガーデンの写真を
スライドショーにしてみました。
お時間のあるときご覧になってみてください。

200枚以上ありますよ~!



*CommentList

横浜イングリッシュガーデン2

144-20170517.jpg

イングリッシュガーデンの植物は
各エリアごとにだいたい色を決めて
植えられています。
情熱的な赤いバラの植えられている
ときめきガーデン

 398-20170518.jpg

143-20170517.jpg

元気色のオレンジ・黄色のバラがたくさん植えられている
ローズ&シュラブガーデン

105-20170518.jpg

109-20170517.jpg

清楚な白いバラの咲く
ローズ&ペレニアルガーデン

427-20170517_20170518083644938.jpg

シックなワインレッド、パープル系バラの咲く
ローズ&クレマチスガーデン

242-20170518.jpg

少し珍しい色のバラが咲く
ローズ&グラスガーデン、

127-20170518.jpg 

ピンク系のバラの咲く
ローズ&ハーブガーデンに分かれています。

yellow.jpg

黄色系のバラ

marble.jpg

珍しい絞り柄のバラ

flowers.jpg

バラ以外にもいろいろな珍しい植物が咲いていました。

008-20170518.jpg 

122-20170518.jpg

そんなに広い敷地ではないのですが
あちこちに小道がめぐらされ
足元の小さな珍しい
植物を見つけるのも楽しいです。

見たことのない植物、
見たことのない色、
本当に発見の連続です。

267-20170518.jpg

・・・ということで
1年間何度でも通える
フリーパスを買ってしまいました^^

来月はアジサイが待ってます♪

*CommentList

横浜イングリッシュガーデン

 005-20170517.jpg 
月曜日の朝、モニターのTさんからお誘いを受けて
横浜イングリッシュガーデンのバラを見に行ってきました。

少し早めに出発したものの、
開園前にもかかわらず、
マダムたちがたくさん行列していました。


 
024-20170517.jpg     
園内に入るとツルバラのアーチがあります。
270-20170517.jpg 
こんなにたくさんのバラが
頭上に咲いています。
269-20170517.jpg 
Tさん好みのバラ
268-20170517.jpg 
白いバラもいいなぁ~。

・・・と言ってみたものの、マンション暮らしの
我が家にはアーチは立てられませんが・・・

page_201705171149274f5.jpg 
やっこの好きなバラ一覧です。
pink.jpg 
White.jpg 
500枚近い写真を撮ってきました。
名札も出ていましたが、キリがないので
きれいなお花を色別に載せてみました。

香りが届けられず、残念ですが。。。
明日も続きます。


*CommentList

里山ガーデンに行ってきました

017-20170516.jpg

全国都市緑化よこはまフェアの
里山ガーデンに行ってきました。
前日に大雨が降りましたが、
日曜日は雲はあるものの、
まずまずのお天気。
歩きやすい1日でした。

入口の看板のところで写真撮影中の
ワンちゃん達。
ちゃーんとご主人様のいうことを聞いて
カメラ目線を保ってます。




森の中を進んでいくと
アドベンチャーゾーン。

028-20170516.jpg

こんなことや

030-20170516.jpg

こんなことが出来ます。
やってみたーい!!

でもたくさんの人が並んでいました。


035-20170516.jpg


たくさんのプランターが並んでいますが、
そのカバーは市内の小学生の作品です。



その先にはグランピングサイトがあります。
このごろ流行りのちょっとオシャレな
キャンプです。

050-20170516.jpg





焚き木、ストーブを使ったお料理体験、
ハンモック型のテント、など
いろんな体験が出来ます。
お泊まりはできません。

064-20170516.jpg

丸太をノコギリで引く体験もやってました。

072-20170516.jpg

森の中を通るこんな通路もあります。

078-20170516.jpg

その先にある谷戸ゾーン

079-20170516.jpg

鯉のぼりと菜の花が

091-20170516.jpg

カキツバタが咲いていました!

IMG_6732-20170517.jpg

森林の中の道をしばらく行くと

099-20170516.jpg

ピクニックゾーンです。

お弁当を持ってきたらよかったなぁ。



テレビや新聞でよく見る
里山ゾーンの花壇ですが、
前日の大雨でかなりのダメージを
受けていました。



スタッフさんたちが
せっせと花殻を取ったり
倒れた株を起こしたり
大わらわ!!

105-20170516.jpg

こんなになった所もあったり。
でも自然が相手なので、仕方ないですね。

107-20170516.jpg

綺麗に咲いているところもありますよ!

131-20170516.jpg

展望台から見ると、

IMG_6737-20170517.jpg 

IMG_6735-20170517.jpg
全体が
綺麗に見られます。

ゆっくり歩いて、
写真を撮って、約1時間半の
散策コースになっていました。

IMG_6768-20170517.jpg 

スタンプラリーに参加したら
金魚草と朝顔の種と
キーホルダーをもらいました。


フェアが終わったあとは
どんな風に使われるのか
楽しみです!!


*CommentList

お花いっぱいの山下公園2

190-20170515.jpg

山下公園の元バラ園だったところは
現在、バラを中心にいろいろなお花が植えられ
お花の宝石箱のような色とりどりのお花を楽しめます。

115-20170515.jpg

ところどころにバラのアーチが設けられています。

167-20170515.jpg 

ランドマークタワーとツルバラ

188-20170515.jpg 

空色と薄紫と白のデルフィニウム
こんなお花の色の組み合わせが
この世にあったのか!と感動するくらい
やっこの好きな色の組み合わせのお花でした。

179-20170515.jpg 

ベロニカというお花です。

247-20170515.jpg

147-20170515.jpg 

花壇のバラ

152-20170515.jpg 

黄色と赤のインパクト大のバラ

236-20170515.jpg

146-20170515.jpg 

いろんなお花が植えられています。
165-20170515.jpg 

氷川丸と紫としろ野お花の花壇


240-20170515.jpg

日米友好ガールスカウトの像

193-20170515.jpg 

噴水のまわりもきれいでした。

215-20170515.jpg 

ピンクと白でまとめられた噴水の周りの花壇

 
 
231-20170515.jpg 

都市緑化フェスティアルのガーデンベア
この頭の部分のお花は全部本物です。
きれいに植えられていました。

232-20170515.jpg 

海では次の日のトライアスロンレースのスイミングのブイが
設けられていました。
山下公園前の海はあまりきれいとは思えないし、
次の日(13日)は気温も低く、寒かったと思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

12日は日差しも夏の日差しで
気温も30度に達しそうなくらい
暑い1日でした。

ゆっくりとお誕生日を過ごせました(^^♪


 




*CommentList

お花いっぱいの山下公園

053-20170513.jpg

誕生日はカメラを持って
ゆっくりとお花を見に山下公園へ。
人形の家に近いほうの高台には
スペイン風にお花が飾ってありました。

067-20170513.jpg

壁に植木鉢が飾ってあり 各入り口はこんな感じ
遠近感がよく計算されています。

054-20170513.jpg

どの鉢植えも満開で、とってもきれい♪
日々のお手入れが大変だろうなぁ。

033-20170513.jpg

ツルバラも見ごろを迎えてます。

047-20170513.jpg

愛らしいアンジェラという種類でしょうか。

062-20170513.jpg

こんなコーナーもありました。
明日は何人のお母さんが座るのでしょう?

073-20170513.jpg

みなとみらい方面を望んでみました。

081-20170513.jpg

足元には水路があります。

013ce507eb492dc4e1b754b96832d01de0de78bbb7-20170513.jpg

色の違うこんなアレンジも。
バースデイケーキだと思ってパチリ。

095-20170513.jpg

水路の一番下はお魚が大きな口を開けてます。

099-20170513.jpg

階段を降りて行くと13日(土)に行われるトライアスロンの
ロードバイク置き場ができていました。
12日は夏のような暑さでしたが
今日(13日)は雨が降り、肌寒い1日でした。

011b90aa46a11f5b323455c620ecc76b0f85ab24c0-20170513.jpg

ランチは、元町中華街駅そばのシナモンズヘ
ハワイのカイルアにある地元でも人気の
ハワイアンレストランの日本2号店。
朝食の名店なんだそうです。

ハワイで最も権威のある、ハレアイナ賞<朝食部門・金賞>を2年連続受賞した
レストランです。
行列してるかと思ったら、まだ11時前だったので
すんなり入ることができました。

019b3faa893419160517ded077cbde177c11d63246-20170513.jpg

ブレックファストプレートはいろいろ自分で選ぶことができます。
やっこはオムレツとパンケーキとチョリソーウインナーをチョイス。
これで900円なんですよ~!

パンケーキはしっとりとした甘さを抑えたものでした。
オムレツはふっくらと出来上がっていましたよ。

朝9時からやっているので、平日なら11時くらいに行くと
ゆっくりとブランチが食べられますね。


*CommentList

誕生日

 002-20170512_2017051209355703a.jpg

今日は誕生日です。
朝ベランダを見たら、ブライダルベールの小さなお花が
たくさん咲いていました。

007-20170512_20170512093559ac6.jpg 

歳をとるのはあまり嬉しいことではないけど
「おめでとう!」と言ってもらうのは嬉しいね♪


016-20170512.jpg 

今日はひとりでゆっくりお花の写真を撮って
ひとりでランチしてきます!!

実は明日は主人は初めての
大腸検査のため
今朝から流動食のみ。


悪いところが見つかったためではなく
これまで全然したことがなかったので、健診時に勧められたそうです

バースデーケーキもディナーも
食べられません。

なんてこった!!

もう少し日程を考えてほしかったわ~。





*CommentList

横須賀しょうぶ園の藤

150-20170510.jpg

横須賀にあるしょうぶ園の藤が
見ごろを迎えているというお知らせを読んで
実家から帰ってきて直ぐだと言うのに
いてもたってもいられず
見てきました。

お仕事もあるし、雨も予報も出ているし
見るなら今でしょう!!古っ!Σ(´Д`;)

229-20170509.jpg

ピンクの藤

甘い香りと淡いピンクの日差しを浴びて
撮影してきました。

198-20170510.jpg

ピンクのシャワー最高です。

069-20170509.jpg

お花をよく見てみると
黄色と白も入ってます。

071-20170510.jpg

白い藤は、しょうぶ園の藤の中でも
一番咲くのが遅いそうですが
ちょうど満開でした。

007-20170510.jpg 

主張することなく凛と咲いています。

261-20170510.jpg 

楚々とした美しさ
歳をとればとるほど見習いたい 白です^^

 181-20170510_2017051009394363a.jpg

白い藤と紫の藤の小道

322-20170510.jpg 

3尺藤
・・・約1mくらいあるかな?
とにかく長くて豪華です。

  299-20170510.jpg

残念ながら紫の藤はちょっとお疲れ気味でした。

156-20170509.jpg

オオデマリも脇役ですが
咲いていました。
藤園の奥に大きな木が
数本並んでいます。
ちょっと遅かったかな?

清楚な白いお花も好きですが
白くなる前のうす緑色の
若いお花が大好きです。
今年は出会えませんでした。
 
 167-20170510.jpg

八重の藤とオオデマリ

144-20170510.jpg

ブドウみたいでしょ?
 
321-20170510_20170510093955a76.jpg
 
藤は遠くから見ても
きれいです。

 331-20170510.jpg 

入り口付近の花壇に咲いているリナリア
ちょっと藤に似てますね。
色合いがとってもきれいでした。

何とか間に合ってよかった(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

*CommentList

四日市へ



連休の後半は四日市の実家へ帰りました。
朝、5時半に家を出て
東名の横浜・町田インターに入った6時前の時点で
渋滞20キロ。
その後渋滞はぐんぐん長くなって7時台には
40キロになっていました。

渋滞のお知らせは、家でのんびり聞くのが
一番ですね。



大井松田の先の富士山スポット
ここまで来ると少しすいてきました。
ライダーの皆さんも気持ちよく走ってます。

渋滞している中、バイクでクルマとクルマの間を
すり抜けて行くのは怖いですよね・・・
クルマもバイクも。



あちこちの渋滞に引っかかりながら
やっと名古屋。
約8時間。

このまま伊勢湾岸自動車道を突っ走れば
30分で四日市なのですが
なかなかそうは行きません(^_^;)

名古屋環状道路に入って、東名阪に抜けるルートで
四日市に向かいます。



桑名にきたら、
はまぐりでしょう!!

ということで、大山田PAでは
はまぐりラーメンを食べました。
はまぐりのだしがきいていて
美味しかったです♪ 



2日目は伊坂ダムへ。
同級生ランナーのK君が主人と走るのを
心待ちにしていてくれました。

奥さんの友達は皆友達♪ この友達の輪すごいでしょう?




四日市郊外にある
工業用水のためのダムですが
今ではランやウォーキング、サイクリングを
楽しむ人たちで賑わっています。
ダムからコンビナート方面を見たところです。
田植えの時期で田んぼには
水が張られていていい景色です。



ふたりでダムの周回コースを4周。
約15キロ 軽く?ランニング。
やっこはウォーキングを楽しみました。

不覚にも家にデジイチを
置いてきて残念無念。



こいのぼりがずらっと並んで
気持ちよさそうでした。



ランの帰り道、K君の竹林で
たけのこ堀り(たけのこさがし?)を
させてもらいました。

やっこ夫婦はいくら探しても見つけられません。
ウロウロしているうちにK君はどんどん
「あ、ここにあった! ここにもあった!」と
見つけていきます。
野生の目がついているのでしょうか!?



実家での夕食はたけのこづくし。
たけのこごはんを撮り忘れました(・・;)

なかなか父にはたけのこやふき等の
料理はハードルが高くて
作れないので、たくさん作って
保存しようと思ったら、
あっという間になくなってしまいました。
やはり、掘りたてのたけのこは
美味しいですね。

K君、お世話になりました。



5日はこれまた同級生のM料理長のいる某料亭へ。
はまぐり御膳をいただきました。

実家の父が一年前に食べたはまぐり御膳に惚れ込み
来年も絶対に連れて行ってほしいと
前々から約束していました。
親友のまりちゃん夫婦も一緒にきてくれて
両親も大喜び!!

ちょっとは親孝行できたかな~?
(父のおごりでしたけど(^^;)


*CommentList

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー