FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › カナダの旅 › Banff日記 【12】
2009-07-23 (Thu) 10:03

Banff日記 【12】

0.jpg

ツアー1日目が終わり、夕食を食べに出かけました。
ガイドの桑野さんから情報を得て、
ホテルから歩いて5分足らずのところにある
COYOTES というレストランへ。
サウスウエスタン料理を出すお店です。それってどんなの!?

1.jpg

カウンターとテーブル席が8席ほどの小さなレストランです。

前日、ここの前を通ったときは、たしか外でお客さんが待っていたのですが、
ちょうどすいている時間だったのかさっと席に座れました。
シェフが次々と料理を作っていて活気があります。

2.jpg

まず、パンがきましたよ。
向こう側にあるのがフォカッチャのようなパンと
手前の黒っぽいのパンはブルーコーンブレッドです。
このブルーコーンブレッドは、ほんのり甘くて
松の実がはいっていて、ホロホロと口で解けて
初めて食べる味ですが、すごくおいしい~!
ブルーコーンというのは紫色のような色をした
とうもろこしだそうです。
自然食として、ちょっと人気があるみたい。

11-tile.jpg

飲み物はカナダのビールの
Jack Rabbitと白のハウスワイン。
本当はサーモンを食べたかったので白にしたのですが、
あとでサーモンが売り切れだと知りました(-_-;)

3.jpg

主人が注文したポークフィリングなんとかというお料理。
豚肉にいろいろ野菜が詰めてあって、チーズ+ホワイトソースがかけてあります。
付け合せはクスクスをトマトソースであえたもの。
どれもすごくいい味付けだと、ニコニコ顔で食べてました。
北米ではなかなか繊細な味付けに出会えないのですが、
ここはとっても塩加減、辛さ加減も日本人に合うみたい。

4.jpg

やっこはボークロインチョップ。
骨付きの豚肉にトマト風味のソースを掛けていただきました。
お肉そのものが美味しいです。噛めば噛むほど味わい深く、
トマト風ソースとよく合います。
ソースはトマトの他、いろんな野菜やハーブが煮込んである
複雑な味がしています。でも、豚肉によく合ってます。
お肉の隣にマリネした野菜がまた美味しかったです。
あまりすっぱくなく、一つ一つの野菜の味が生きてます。
こちらの野菜は味が濃いのですね。

5.jpg

付け合せはライスでした。
パエリア風でこれもすごーく美味しかったですよ◎

7.jpg

食事中ハッと気づくと、店内は満席。
すごい活気です。

6.jpg

御会計をお願いしたら
こんな感じでウエートレスさんが持ってきてくれました。
キャンディーがさりげなくおいてあるのがいいですね。

美味しかったし、ウエートレスさんも忙しいのに
とってもフレンドリーだったので、チップは少し多めに。

8.jpg

こんなかわいいお店です。

9.jpg

ホテルに戻る途中、ちょっと雨がまた降りましたが、
バンフの街の向こうのカスケード山がはっきり見えるので
明日はお天気がいいんじゃないかなぁ~。

明日はフリーの日で、2人でサルファー山へ行ってきます~!
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可