FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 実家の母から
2007-07-03 (Tue) 09:54

実家の母から

健康に気遣い、いつも手作り品を送ってくれる母。
今回はラッキョウ漬け、粉山椒、いりこの粉末、スギナの粉末を
送ってくれました。

img20070703.jpg


ラッキョウは母のラッキョウ漬けの歴史始まって以来の最高傑作とかで、
昨年漬けた物なんだそうです。
母のラッキョウ漬けファンが多いそうで、最後のひとビンを送ってくれました。
今年は10キロ漬けたそうです・・・そんなにラッキョウ食べる人いるの~!?(笑)

山椒は家の庭の山椒を干して粉にしてくれました。
うなぎの好きなやっこにと、作ってくれたのですが、
今年からうなぎ、高くなりそうですよね~!(T_T)

いりこの粉末は、実家のある四日市のお隣、
鈴鹿市の白子(鈴鹿サーキットのあるところ)産の煮干を
ミキサーにかけて、お味噌汁のだし用に作ってくれました。
カルシウムがいっぱいとれるのです!

スギナの粉は今回はじめて送られて来ました。
がん予防、利尿作用、血液サラサラ、アレルギー、花粉症、
ほうれん草の155倍もあるカルシウムなど、
体にすごくいいんだそうです。
ずっと厄介な雑草だと思っていたのに、
今では「薬だと思ってありがたく草刈り」しているそうです。ww
手紙には「まだたくさんありますから。」と書いてありました。

やっこはいつも、「また、こんなの送ってきて~!(>_<)」
と困惑気味ですが、健康オタクの主人はこういうのが大好き!
特に、スギナの粉末は、なんか体の調子が良くなったようだといってます。

主人には「良かったね~♪いいお義母さんとめぐり合えて・・・」
と言ってあげます。
母には「いい息子とめぐり合えてよかったね。」と。(笑)





ただいま20万記念プレゼント実施中!!
こちらからどうぞ!
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可