fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 災害時にペタッ!
2007-10-09 (Tue) 19:34

災害時にペタッ!

003.jpg

やっこの住んでいるところの自治会から
下の写真のようなマグネットが配布されました。
赤いほうは冷蔵庫に、黄色いほうは玄関ドアに貼っておいてくださいと
説明書きにありました。

「OK」のマグネットは災害のあったときに家族が無事だったら、玄関ドアに貼ってあれば、
「うちはOK!」、 貼ってなかったら安否確認をしてくれるというシステムにしたそうです。
60余世帯も入っているマンションなので、1軒1軒安否確認するのは大変。
すごくいいアイデアだと感心しちゃいました!!

皆さんのところでもいかがですか?
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可