FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 箱根3日目
2007-11-06 (Tue) 00:43

箱根3日目

269.jpg

ホテルの目の前の施設、「箱根ベゴニア園」に行きました。
色とりどりのベゴニアが迎えてくれます。

begonia.jpg

どれもベゴニアなんです。
バラみたいなもの、ボタンみたいなもの、蘭みたいなもの、
こんなに種類が多いなんて思いませんでした。

そのあとはちょっと離れたお隣の「箱根おもちゃ博物館」へ。

283.jpg287.jpg

「鉄人28号」や「鉄腕アトム」が迎えてくれました。
博物館の中は、懐かしいおもちゃがいっぱい並んでいて、
「これ知ってる!」「これ持ってた!」と
歓声を上げっぱなし。(笑)

新しくできた離れの館では、横浜マリンタワーに展示されていた
「機械仕掛けのおもちゃ」が並んでいました。
係員さんが説明してくれるも、動いている時間が短くて、全部見ることができなかったのが残念!!
でも60~70年前のニューヨークの宝石店の
ショーウインドウに飾られていたという
機械仕掛けの(電動の)おもちゃたちは、
ストーリー性があってステキでした。
またゆっくり見てみたいなぁ~。

3日目のお昼は、おもちゃの博物館のスタッフおススメの
お隣にあるハンバーガーショップ「Go!GO!Wimpy」へ。

wimpy.jpg

木立の中のウッドデッキでいただきました。
上からどんぐりがころころ落ちてきましたよ。
中のハンバーグが美味しいのと、フライドポテトや
フライドオニオンが美味しかったです!
ラッキーなことに500円引きセール中で、
安く食べられました。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
静かでお客様も少なくて、まったりと箱根の木漏れ日に
当たりながら午後の時間をすごせました。

コーヒーも美味しかったです!

amidaji.jpg

旅の最後に訪れたのは「阿弥陀寺」という山の中のお寺。
ももママさんから、予てから聞いていたので一度行きたいと思っていました。

しかしすごい坂。お寺の入り口で少し小ばかにしながら「杖」を借りたけど
なかったら登れませんでした。…。(´д`||i)
20分ほどきつい坂を上り続けると、こぢんまりしたお寺が石仏たちと一緒に現れます。

お寺の本堂の軒に下げてある大きなお数珠をまわすものがあって、
「静かにまわしてください」と注意が書いてあるのに
まわすとすごい音。困りました(^_^;)

帰りの急坂は行きよりもきついです。
もう、途中で膝が笑っていました。

でも不思議なことに、2日経っても3日経っても筋肉痛無し!!
これって、温泉のおかげ?
友達とゆっくりと羽を伸ばして過ごせたおかげ?
とっても楽しい箱根のたびでした。

留守を守ってくれたご主人たち。( v^-゚)Thanks♪♪
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可