FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 飛び入りランチ
2007-11-21 (Wed) 00:23

飛び入りランチ

昨日(20日)はいつもお世話になっている「トラットリアルポ」の
お料理教室の日でした。
でもどうしても抜けられない用があり、涙を呑んで欠席・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン
その代わりに(?)ケイさんこうさんが受講してくれました!

お二人に会うために、午前中のスケジュールが終わったら、ルポに直行。
特別に、シェフがランチを用意してくださいました!
(ご無理言ってスミマセン!!)

003.jpg

前菜です。左手前が本日のお料理教室のメニュー「れんこんのアラビアータ」です。 
れんこんなんて、和の食材だと思っていたのに、
なんともおしゃれに美味しくイタリアンに変身! 
お正月のおせちにもぴったり! お酒のおつまみにもぴったりです!
作り方は、ケイさんかこうさんのところでどうぞ・・・。

005.jpg

パスタはベーコンとブロッコリーのパスタ。
家にある材料なのに、どうしてこんなに美味しいのでしょう!?
お料理教室のメニューはえびとブロッコリーのパスタでしたが、やっこの到着したときにはえびがありませんでした。( p_q)エ-ン  
えびがとても美味しかったそうです。残念!

012.jpg

主菜は豚肉のピカタにブラウンソースがかかったもの。
ブタはイベリコ豚でしょうか!?とてもコクのある一品でした。

013.jpg

デザートは栗のアイスクリーム(手前)とキャラメルムース。
栗の粒が入っていて美味しいアイスでした。もうちょっといっぱい食べたかった(~o~)
ムースもカラメルの苦味がほんのり効いて美味しかったです。 
ブラックのコーヒーと一緒にいただきました。

ケイさんもこうさんも、またトラットリアルポのファンになってしまいましたね・・・。(*^^*)
気さくなシェフと気取らない美味しいお料理がやはりファンを作っていくのでしょう。 
これからもどんどんブログ友の中からファンが生まれそうです。

見留シェフ、ごちそう様でした。m(__)m
左手の筋が早く良くなります様に・・・。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可