FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › オイル漬け!?(笑)
2007-11-27 (Tue) 07:52

オイル漬け!?(笑)

ブログのお友達、きらきら☆さんが石鹸作りを始めました。
石鹸って、買うものだと思っていたけど、
熟成させて作るものもあるんですね。

015.jpg


こちらがきらきら☆さん作、記念すべき第1号の「マルセイユ石鹸」
1ヶ月間熟成させて作ってあるのです。

オリーブ油にココナッツ油・パーム油をプラスして作ってある石鹸です。、
食用にできるオイルですから、肌にも優しいですよ!

やっこは乾燥肌なので、木枯らしの吹き始める頃から
顔の頬の部分はヒリヒリ、背中はカユイカユイが始まります。
洗顔石鹸、シャンプー、ボディーソープなど
保湿性のあるものを選ばないと
肌の弱いところが切れたり、湿疹のようなものができたり大変なんです。


きらきら☆さんからのメッセージで
「頭から足の指先までこの石鹸で洗えます」とあったので、
石鹸が到着してから毎日この石鹸1つで全身を洗ってます。
10日くらい経ちましたが、カサカサせず、いいみたい♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

洗顔もシャンプーもこの石鹸でしてるんですよ。
オリーブオイルで髪もつやつやになった気がします。
(ただ、リンスやトリートメントは市販のものを使ってますが。)
気になった方はこちらへ・・・きらきら☆soap

お風呂から上がったら、仕上げに使うのは
056.jpg

スクワラオイル
このオイルも全身に使います。
まさにオイル漬けのやっこです。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可