FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 赤坂SACAS
2008-03-23 (Sun) 10:02

赤坂SACAS

074.jpg

牛角の試食会のあと、少し赤坂を歩いてみました。
有名な日枝神社の鳥居。普通の鳥居と違って上に屋根がついています。
「山王鳥居」と言い、日枝神社、日吉大社の鳥居はこの形なんですって。
ここは芸能人の結婚式やお宮参りなどよく行われる神社です。

078.jpg

鳥居の反対側を進むと目的地「赤坂SACAS」に到着。
前日の20日にオープンしたばかりで、
すごく混んでるかと思ったらそうでもありませんでした。

080.jpg

BIZ TOWERをはじめ赤坂ACTシアター、赤坂BLIZなどの
劇場、ライブハウスが並んでます。

083.jpg082.jpg

ショップの並ぶアネックスとBIZタワーの間の道を抜けると
正面にTBSがあります。その手前には、TBSのショップがあり、
入場制限中。でも、すぐに入れました。
う~ん、買いたいものなし!フジテレビとか日テレのように
「コレ!」っていうものがないのですよ・・・。
テレビをあまりちゃんと見てないからかもしれませんが・・・(^^ゞ

084.jpg

ベロタクシーが何台か、赤坂SACAS周辺を回っているようでした。
しかもFREE!\(^o^)/
でも、待ち時間を聞いたら、約1時間待ちだったので、あきらめました。

077.jpg

こちらは、六本木のミッドタウンとSACASを結ぶバス。
サンフランシスコのケーブルカーのような形をしています。
これもFREEです。バスと並んで歩いていたのですが、
渋滞で、大体歩くのと同じくらいの速さでした(笑)

090.jpg

BIZタワーの向こう側に行くとなにやら行列が・・・。
そうだ!SACASのパン屋さんが美味しいと聞いていたのです。
Le Boulanger Dominique SAIBRON(ル ブーランジェ ドミニク サブロン)
一回では覚えられない名前ですが、有名なフランス料理のレストラン
「マキシムドパリ」のパン屋さんなんだそうです。

結構前のほうだったので、すぐに入れると思ったら、
一組ずつしか入店できないのです。結局1時間弱並んでしまいました。
ビル風がビュービュー吹いて寒かったです{{(T-T)}} ブルブル
やっと入れた店内は、パンのいい香り+.゚(*´∀`)b゚+.゚
焼いても焼いても売れるんでしょうね・・・
パンの入ったショーケースはほとんど空っぽ。自転車操業状態でした。
とりあえず前に出ているパンから選んでみました。
お値段はちょっと高級。

111.jpg

こちらが買ってきたパンです。
名前がちゃんとついているのですが、ちゃんと覚えられませんでした(^口^;)
手前からフランスパン小、ベーコン入りのフランスパン
エスカルゴショコラ、芥子の実とゴマののったバタール。
どれも噛めば噛むほどうまみが出て美味しいパンでしたよ!


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可