fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 横浜駅のイルミネーション
2018-12-01 (Sat) 09:16

横浜駅のイルミネーション



今日から12月ですね。
何もしませんが、「師走」という言葉に
追い立てられるような毎日になりそうです。

珍しく夜の横浜を歩きました。

横浜駅東口にある髙島屋のイルミ



短いですが光のアーチも出来ていました。
年がら年中工事をしている横浜駅前ですから
ガタガタしていますが、夜になると見えなくて
綺麗な部分だけ見られます^^



場所が変わって東口のそごうの前のツリー



スカイビルとそごうの間の
イルミが綺麗だと聞いたので行ってみました。



そごう側の通路
ゴールドのイルミ



スカイビル側のイルミは星と月



上を見上げると星が降ってきそうなイルミです。
色が青~シルバー~ゴールド~ピンクと
ゆっくりと変化します。



ゼロックス本社ビル



先週は大忙しだった?!日産本社ビル



イルミを見た後は横浜の老舗勝烈庵へ。

店内には勝烈庵ファンだった小島功さんの絵や
棟方志功さんの版画が飾ってあります。



勝烈庵の冬のメニュー牡蠣フライ

レモンと比べてみるとよくわかりますが
大きいでしょう!?

今年は旨みがギューっと凝縮した濃い牡蠣の味でした。



おススメの藻塩をかけて食べたら
旨みがもっと前面に!!
毎年こちらのカキフライを楽しみに
冬に一度は食べていますが
これまでで一番美味しい牡蠣でした。



勝烈庵 ジョイナス店
お店を出るころには行列が出来ていました。


関連記事

最終更新日 : 2018-12-01

* by やっこ
☆きっしぃさんへ
札幌のイルミ、雪の風景とともに綺麗でしょうね~。
でも、寒いから出かけていくのは勇気がいるのかな?
横浜はまだ、グッと肩に力が入るくらい寒くなくて
夜も歩きやすいです。
牡蠣フライも頂いて、ポカポカでした!

☆hiroさんへ
主婦はなかなか夜お出かけするっていう機会が
ありませんよね。
近頃は16時30分をまわると暗くなって
イルミの点灯も始まります。
みなとみらいのイルミは色とりどりで
綺麗ですよね~。
暗くなると早く家に帰らなくちゃ!と急かされますが、
この時期だけの綺麗なイルミ、心の栄養のために
目に焼き付けておくのもいいかな?と思ってます。

* by hiro
やっこさん、こんばんは~♪
高島屋やそごうのイルミネーションやツリー初めて見ました。
いつも行くのは昼間だし、相鉄横浜駅から直結しているので
外に出ることもありません。
私も行った気分になって、楽しませていただきました。
クリスマスのイルミネーションといえば、
みなとみらいのクリスマスイルミネーションだけは見たことが
あるのですよ。娘が12月に結婚式を挙げたので・・・
夜出かけることはめったにありませんが、たまにはいいですよね。

きれいです(#^^#) * by きっしぃ
横浜駅、何だか懐かしいです(笑)
イルミが綺麗でChristmas感に溢れてますね。
札幌も大通り公園とか、イルミで華やかになっています。
先日、夜に出掛けたのに雪が降っていたので
見るのを忘れてましたわ(笑)

牡蠣フライ、とても美味しそうです(#^^#)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

やっこ 

☆きっしぃさんへ
札幌のイルミ、雪の風景とともに綺麗でしょうね~。
でも、寒いから出かけていくのは勇気がいるのかな?
横浜はまだ、グッと肩に力が入るくらい寒くなくて
夜も歩きやすいです。
牡蠣フライも頂いて、ポカポカでした!

☆hiroさんへ
主婦はなかなか夜お出かけするっていう機会が
ありませんよね。
近頃は16時30分をまわると暗くなって
イルミの点灯も始まります。
みなとみらいのイルミは色とりどりで
綺麗ですよね~。
暗くなると早く家に帰らなくちゃ!と急かされますが、
この時期だけの綺麗なイルミ、心の栄養のために
目に焼き付けておくのもいいかな?と思ってます。
2018-12-02-10:37 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

やっこさん、こんばんは~♪
高島屋やそごうのイルミネーションやツリー初めて見ました。
いつも行くのは昼間だし、相鉄横浜駅から直結しているので
外に出ることもありません。
私も行った気分になって、楽しませていただきました。
クリスマスのイルミネーションといえば、
みなとみらいのクリスマスイルミネーションだけは見たことが
あるのですよ。娘が12月に結婚式を挙げたので・・・
夜出かけることはめったにありませんが、たまにはいいですよね。
2018-12-01-18:25 * hiro [ 返信 * 編集 ]

きれいです(#^^#)

横浜駅、何だか懐かしいです(笑)
イルミが綺麗でChristmas感に溢れてますね。
札幌も大通り公園とか、イルミで華やかになっています。
先日、夜に出掛けたのに雪が降っていたので
見るのを忘れてましたわ(笑)

牡蠣フライ、とても美味しそうです(#^^#)
2018-12-01-15:39 * きっしぃ [ 返信 * 編集 ]