やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

カナダ日記【2】

084.jpg

ホテルの部屋に荷物を置いたらすぐに行動開始!
小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、まずは
フィッシャーマンズワーフへ。
小さなおもちゃのような渡し舟が港内を結んでいますが
やっこたちは、陸地を歩いて街を探検。

083.jpg

ホテルから30分くらいで到着!
おなかがすきました。
名物のフィッシュ&チップスと牡蠣のフライを注文。

086.jpg

揚げたてで白身魚のフライがやわらかく、
そんなにも油っこくなくて、潮風に吹かれながら
食べました。
カナダで初めての食事でしたが、
新鮮な魚貝類をそのままフライにしているので、
間違えのない美味しさです!

090.jpg

笑えたのが、サラダにトッピングされていた赤いパプリカ。
日本だと輪切りになっていたり、たてにスライスされているか、
こま切れになってトッピングされていることが多いけど、
こっちの人は包丁であまり細かい作業が出来ないので
たぶん、りんごの皮むき器のようなものでグルグル切っているのでしょう。
長ーーいパプリカがサラダの中でトグロを巻いていました(爆)
スパゲティーのようにして食べました。

092.jpg


手前の男の子たち、何をしているのかというと、
アザラシの子どもにエサのイワシをやっていました。
ボードの下にアザラシがいるのです。
うまく写真が撮れなかったけど、かわいかったですよ~!

097.jpg

099.jpg

102.jpg

104.jpg

フィッシャーマンズワーフには漁師さんの家が並んでいるのですが
全部、水上住宅なんです。家がぷかぷか浮いてます。
(海が荒れた日は船酔いしちゃいそう!)
どの家もお花が飾ってあってとってもかわいかったです。
日本の漁師町は殺風景なところが多いけど
ここはペンション街みたい!
漁師町には見えないところがいいですね!
関連記事

Comment

 

☆Saas-Feeの風さんへ
カナダに行った時は個人旅行で行ったので
自由に時間に追われることなく回りました。
観光コースを回れてないところもあるし、
帰ってから、あの山はけっこう有名な山だったんだと
後から気づいたり・・・ちょっともったいないと思ったこともありましたが。
漁村の風景は、西と東の文化の違いなのか、
とてもオシャレで可愛いイメージですね。
メコン川の水上住宅、最近は住民も減ってきているようですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/07 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このようなところがあったとは知りませんでした。
尤も、知っていてもツアーでしたから寄ることはできなかったのですけどね。
プカプカが判らないと下から2枚目と3枚目の写真の家は
何だかスイスの山間にある民家のようにも見えます。

カンボジアに行った時、その名前を忘れましたが、
有名な沼に行くと水上住宅がありました。
ビクトリアの水上住宅のようなお洒落なものではなかったですけど・・・。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.06/07 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー