やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

バス旅行で千葉へ



ボランティア活動をしているお仲間と
日帰りバス旅行に行ってきました。



横浜を出発してあっという間に木更津。

君津の四季の蔵という
道の駅のようなところで
ちょっと早めのお昼ご飯。
お寿司をいただきました。



足湯があったので、食後の足湯~♪
黒いコーラのようなお湯でした。
床に石が敷いてあって、足ツボマッサージが
出来るので、座らずに立ったまま入りました。
痩せるかな~(笑)



今日の行き先は、
農溝の滝
(写真はお借りしてきました。)

近頃、インスタ映えする滝として
有名なところ。
朝日が差し込む時間に来ると
ハートのような写真が撮れるというところです。

010-20171001.jpg

この写真は上のほうから撮った写真

017-20171001.jpg

川のほとりに下りると、
こんなトンネルのような下を滝が流れています。

このトンネルは江戸時代に水田に水を引くために
掘られたものだとか。

地元の人たちは「亀岩の洞窟」と呼んでいたのに
いつの間にかこの滝ではない「農溝の滝」と
間違った呼ばれ方をされ
今はそれで通ってしまっているそうです。
「農溝」の字も、「濃溝」と
広まってしまったらしく、
SNSの広がり方に頭を抱えているらしいです。

016-20171001.jpg

左から70代、60代、50代^^

012-20170927.jpg

お昼を過ぎていたので、ハート型の写真はムリでした。

034-20171001_20171001232235bc2.jpg

そのかわり、足元にきれいなサワガニ?が
姿を見せてくれました。
胴体が水色で、見たことのないカニでした。



帰り道、海ほたるに寄りました。
海ほたるって、もう、出来てから20年になるのですね~。

開通してすぐに、館山にイチゴ狩りに行ったら
東京、横浜から観光バスが大挙して押しかけて
いちごがなくなってたのを思い出しました。
あれからもう、20年かぁ~、しみじみ。

お店もリニューアルして、きれいになっていました。



たこ焼き屋さんで「あさり焼」というのを
見つけて皆で分けて食べました。



小腹がすいていたのもあるかもしれませんが、
アサリのだしが効いて
とっても美味しかったですよ~!

あれこれおみやげを見て、帰りました。
バス旅はお昼寝も出来るし、
疲れなくていいなぁ~


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
横浜からアクアラインは、金沢区から行く場合は
首都高湾岸線に乗っていきます。
川崎の浮島ジャンクションまで30分もかからないくらいです。
足湯、映っていませんが、混浴でしたよ~!
v(*'-^*)ゞ・'゚☆

☆のんきさんへ
今週末、千葉の息子さんのお宅に
来られるのですね。
土曜日はあまりお天気が良くないみたいですが
日曜日は晴れるようなので、早朝お出かけください。
アクアラインが出来て、対岸の千葉(木更津、館山方面)も近くなりました。
横浜へもどうぞ!!

☆きっしぃさんへ
バス旅は、のんびりできるのでいいですね!
そのかわり時間に追われる場面もありますが・・・(・・;)
あさり焼、これはヒット作だと思います(❁´◡`❁)
写真のようなハート型をみるには季節や時間があわないと見えないのです。

☆フジマサさんへ
ご自分で運転されるから、なかなか機会がないと
バス旅行に行きませんよね!?
今回は、某NPO法人のお誘いで行ってきました。
いつもボランティアしてくださる方への感謝旅行でした。また、こういう機会があれば、お誘いしますね。

☆源さんへ
ビールとおつまみ・・・いいですよね♪
でも、トイレが近くなるので、なかなかビールは・・・
しかも今回は、真面目なボランティアさんの旅行だったので、お茶で我慢しました。

☆ココアさんへ
あちこち旅行されていますが、そういえば、ココアさんの旅行はバス旅行は少ないですね。
日立海浜公園は、コキアがそろそろでしょうか。
目的地のそばまでずっと座ったままで
連れて行ってもらえるバス旅行はありがたいですね~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.10/04 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地方ではバス旅行はしたことがありますが
東京発のバス旅行はしたことがないんですよ。
ひたち海浜公園のネモフィラとか、足利フラワーパークのフジとか、
それとこの農溝の滝に行ってみたいです。
農溝の滝は、昨年から人気ですよね。
なかなかハートに見えるのは、難しいみたいですが。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.10/03 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽チン! 

自分で運転しないほどラクな事はありません。(笑)
途中でつまみとビールでも買い込んで、のんびりとするのは最高です。
低料金のバス旅が多いのも嬉しいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.10/03 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなあ 

バス旅行、行ってみたいと思いつつ、一度もないのです。
楽しそうだし、らくちんですよね。

紅葉の時期ももうすぐだし、行ってみようかな。
  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2017.10/02 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バス旅行、お手軽に楽しめて楽しそうです。
アサリ焼きに興味津々ですよ。

ハートの洞窟、行ってみたいです(*^-^*)

  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.10/02 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今週末から息子の所に行く予定で、ここに行きたいと言っていた矢先です。
あいにくお天気が良くないので、考えてますが。。

やっこちゃんには、珍しいバスの旅でしたね

横浜~千葉って本当に近いのですね。
以前、八景島に行くときに痛感しました
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.10/02 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

横浜からですと、第三京浜で、川崎ですか。

せっかくの足湯、混浴すればよかったのに、勿体無いことをしましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.10/02 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー