やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ゆば入り豆腐



コストコで以前から気になっていた
ゆば入り豆腐。
このメーカーのお豆腐は美味しいけど
ちょっとお値段が高いので、(4個入り500円ちょっと)
迷って買えませんでしたが、
一緒に行った友人とシェアしようと、買ってきました。

(シェアしたので、全体の画像はお借りしてきました。)



冷奴のように、だししょうゆとおかかとネギでいただきました。

ゆばはどこ? もっとたくさんゆばが入っているのかと思ったら
口の中で「あ、もしかして?これかな?」って思うくらい。
お豆腐は濃厚で、滑らかで美味しかったですよ。



ごはんと一緒に、お豆腐ごはんにして食べました。
ちょっとわさびを入れたら美味しかったです♪

関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
丸いお豆腐は、ざる豆腐などで売ってますが、あら見かけないかもしれませんね。
大豆イソフラボンは女性にはとてもいいそうなので、たくさん食べたいですね。

学生時代、たくさん遊ばせてもらいました!
両親や祖父母には感謝です!
今が恩返しの時ですね。

☆MINORIさんへ
湯葉入り豆腐、コープで買われるのですね。
ワンランク上野お豆腐という感じでしょうか?!

☆hiroさんへ
ぜひ、コストコのお豆腐買ってみてください。
その辺のスーパーのお豆腐よりすこし高めですが、美味しいですよ!!

☆mcnjさんへ
栄養たっぷりのアテになります!!
たくさん召し上がって来年も健康優良爺を
目指してください。

☆ココアさんへ
湯葉は女性は好きですね。
一人でお昼ご飯を食べる時、
こっそり食べるのもいいかなーと思います。
りんごのベーコン、そのまま食べても、煮込んでも美味しいですね。
我が家もスライスして冷凍しています。

☆源さんへ
お豆腐は栄養もあり、調理も簡単なので、
忙しい時にはもってこいですね。
田植えの時期にはお豆腐屋さんが儲かる図式なんですね。

☆のんきさんへ
丸いお豆腐は四日市でもあまり見かけないですか?
ざる豆腐として、売ってないでしょうか?
丸だと確かに人数分に切り分けるのは難しいですね。
ケーキのように切りますが、
このお豆腐だと、1人1個の計算です。

☆patchouliさんへ
自然食派のpatchouliさんは
きっとお好きだと思います。
主人は昨夜、山から帰りました。
今日から家族と旅行でーす。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.09/13 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

湯葉だけでも美味しいのに、豆腐と一緒になったらもっと美味しそうだわ(^。^)
手軽にとれるタンパク質だから好きです♪
ご主人はまだ旅の途中ですか?
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.09/13 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんな事! 

源さんが子供の頃のお話しです。
農家では田植え時、親戚やご近所さんの手を借りていました。
そんな時のお昼ご飯には奴豆腐を出していました。
だから、田植え時期の昼時の近所のお店では豆腐が売り切れ状態になっていました。
町中の豆腐屋さんまで買いに行ったりもしたそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.09/12 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お豆腐は四角だと言う先入観があって、丸のお豆腐が新鮮!
湯葉豆腐は、名古屋に出ると、「くすむら」の湯葉豆腐を買ってきますが、やっぱり、湯葉は少し。。(笑)

昨夜は、湯豆腐にして食べました。
そんな季節になってきましたね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.09/12 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

大豆食品! 

美味しい豆腐は何しても美味しいです。
暑い時は冷や奴でご飯を食べました。
醤油で甘辛く煮た豆腐も美味しいし、寒くなって来ると湯豆腐でご飯ですね。
ちなみに、納豆は毎日食べています。
大豆食品、からだにいいですからね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.09/12 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日お豆腐は、体にいいと言っていました。
病気知らずとか。
私も、湯葉は入っていませんが、丸いお豆腐は切らしたことがないです。
コストコでお豆腐は買ったことがなかったです。
あるんですね。
やっこさんお勧めの、リンゴのベーコンは、行くたびに買っていますよ。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.09/12 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

おいしそうです。

よい、アテになりそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.09/12 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
薬味がたっぷりで美味しそうですね。
湯葉入り豆腐は日光で食べただけかしら…
コストコで売っているとは知りませんでした。
コストコは年に数度しか行きませんが、
次に行く機会があったらチェックしてみたいです。
お豆腐ほどお値段によって味が変わるものはありませんね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.09/12 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)゜

ゆば入り豆腐、美味しそうですね。
コープでゆば入りの豆腐を購入して
食べた事がありますが、美味しかった。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.09/11 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まあるいお豆腐なのですね。
わさびね、良いかも。
くちこも、お豆腐、積極的に食べようと思っているところです。

やっこさん、お若い頃からグローバルで素晴らしいわ。
羨ましい青春を過ごされたのですね。
くちこも、父が元気だったら・・・なんてね、考えても仕方の無い、たら・・・ですね。

やっこ家の方々は、皆さん、ご長寿ですね。
それも、良いなあ・・・と。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.09/11 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー