やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

コッペパンのお店



やっこは小学生時代、給食のコッペパンが苦手でした。
低学年の頃はコッペパン1個食べられず、
いつも半分残して、家で飼っていた犬に
「おみやげ!」ってあげてました。

給食のパンの独特の匂いが嫌だったのだと思います。



そんなやっこですが、JR根岸線の根岸駅のそばに
コッペパンのお店パン屋のオヤジがあると知って
ずっと行ってみたかったのです。

・・・というか、3度くらい夕方に行っているのですが
いつも完売で買えませんでした(ノД`)・゜・。

やっとお昼前に行って、買うことができました!

トマトソースハンバーグとカスタードクリーム。

お惣菜系、スイーツ系、フルーツ系、いろんな種類があって
選ぶのに苦労しました。



お店の外に腰掛けて食べるところがあります。
少し涼しくなって、ゴーヤのグリーンカーテンもできていて
暑い思いをすることなく食べることができました。



飲み物の自販機、ドトールのコーヒーの自販機もあります。



無料のお茶とミントティー。
これは飲み放題です。

肝心のパンですが、フワフワで美味しいパン。
具も手作りで美味しいです。
あれもこれも食べてみたい衝動に駆られます。

また行ってみて、違う種類のパンを食べるのが楽しみです!



関連記事

Comment

 

☆MINORIさんへ
MINORIさんのところでは
給食にコッペパンが2個出ていたのですね。
そうそう、ちょっとおいておくとパサパサになるような
パンでした。
こちらのお店のコッペパンは
しっとりとした生地で美味しかったですよ。

☆源さんへ
埼玉県では給食が始まったのが遅かったのですね。
今から50年ほど前の給食のパンは、
あまり美味しくありませんでした。
こちらのお店のコッペパンの中身の種類も
たくさんあって、選ぶのに苦労しました。
あれもこれも食べたくなりますね。
店頭のイートインコーナーはゴーヤで覆われているので道行く人の目はさえぎられていますが、
冬はどうするのかな!?

☆mcnjさんへ
mcnjさんのころも給食にコッペパンだったのですね。
あのころのパンとは味はぜんぜん違いますね。
パンにはさむものも本物志向です。
カスタードクリームもとても美味しいものでした。

☆zooeyさんへ
そうなんです、このごろコッペパンがブーム
みたいなんですよ。
やっこも小さいころ、すごく少食でした。
口が肥えていたのか(?)、まずいパンは
苦手でした。
揚げパンは1個全部食べられましたが、
他のパンは半分残していました。
おかず、牛乳は残したら叱られましたが
パンは叱られない先生に当たって
よかったです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.09/08 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コッペパンの専門店なんてあるのですねえ。
私も給食のコッペパンは嫌いでした。
何でもおいしく食べられる今となっては考えられませんが
小さい頃は小食の偏食だったのですよ。
給食のパンの中で好きなのは、ぶどうパンだけでした。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2017.09/08 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

コッペパンですか。

給食のコッペパンは、不味いパンでしたね。
でも、あの頃は、美味い不味いなんて、関係なかったです。
兎に角、空腹を満たすことが、先でしたから。

現代のパン屋は、たいへんですね。。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.09/08 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

決断力! 

給食を知らない源さんです。
だから、かたいコッペパンは経験ありません。(笑)
でも、コッペパンは大好きです。
専門店や昔から作っているお店がありますが、確かに種類が多いですね。
何十種類もあったりして…お客さんの要望でドンドン増えていったお店もあるとか?
凄い人気です。
どれにするか?決断力が必要ですね。(笑)
やっこさんのように、店先でかぶりつくのが一番美味しいですね。
周りから注目されるけどね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.09/08 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(*^_^*)

コッペパン、懐かしいですね。
給食の時に2個出ていたことを思い出した。
ランドセルの中に入れて持ち帰りました。
出すのを忘れてカビカビになってた事も思い出しました。
今だったら何かを挟んで食べられます。
美味しそうなコッペパンですね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.09/08 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー