やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

秋のフルーツ



山梨の黄桃です。
今年は雨や曇り空が多くて、暑い日が少なかったので
甘みがいまひとつだとか。
それでも美味しかったです。



95歳になる四日市の伯母から送られてきた
愛知県の東浦の巨峰。
毎年、送ってくださいます。
愛知県の三河地方は3代前の
高祖母(ひいおじいちゃんのお母さん)が三河出身で
そのご縁もあるようなのです。
愛知県でぶどう?って思われるかもしれませんが
東浦町はぶどうの一大産地なんです。



幸水梨
梨の中では幸水が一番好きです。

どのフルーツもすっぱくないので安心して
たくさん食べられます♪



最後に、フルーツを食べるときに使う
爪楊枝ですが、直接口に入れるものなので
国産品を選んでます。
外国産の倍くらいの値段はしますが
しっかりしているし、安心して使えます。
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
すっぱくないフルーツに囲まれて
いい季節です。
黄桃は、白桃よりも味が濃くて
缶詰の黄桃と同じく、ツルンとした食感ですが、
今年の黄桃は、ちょっと硬かったです。
お日様不足なのでしょうね。

☆源さんへ
黄桃はお盆すぎくらいから出回るようです。
でも、あまり見かけませんね。
どちらかと言うと、缶詰のイメージです。
幸水と豊水の間にでる彩玉は埼玉県の特産
でしょうか。
こちらでは見かけたことありません。

☆MINORIさんへ
MINORIさんはどんなブドウを召し上がったのでしょう?
伯母の送ってくれた巨峰は、甘くてとても美味しかったです。
デラウエアも好きなブドウです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.09/08 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(*^_^*)

フルーツ、いいですね。
美味しそう・・・
フルーツ大好きです。
今、ぶどうを食べてます。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.09/06 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい季節! 

黄桃ってスーパーじゃあまり見かけませんね。
白桃ばかりです。
最近は巨峰も種ナシになって食べやすくなりましたね。
梨は幸水がお好きなんですか、次に出る豊水は酸味がありますからね。
こちらでは幸水と豊水の間に彩玉と言う品種の梨が出回ります。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.09/06 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

秋の味覚、満載ですね。

黄桃ですか。
洋梨の感じですね。

三河と言えば、、蒲郡のイチゴ、メロンを、よく狩りに
いきました。
安城、東浦も、果物の産地ですね。



  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.09/06 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー