やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

台風一過 8月のベランダ



ノロノロと日本列島を通過中の台風5号。
今朝、目が覚めたときに雨音も風の音も
聞こえなかったので、あれ?っと思ったのですが、
思ったほど雨も風もきつくなかったみたいです。
北陸地方のほうに行っているみたいですね。

あちこちで災害が出ていますが、
どうぞ皆様、気をつけてお過ごしください。



こんな日に朝顔が4つ咲きました。
風であおられて少し傷んでいますが
とてもきれいな紫色です。



いつも緑色のハツユキカズラが
ピンク色の新芽をたくさんつけています。
グラデーションがきれい♪
このままお花のような葉っぱに
なってくれるといいのですが・・・



小さいのでそのままにしていたゴーヤ。
熟してしまいました。
手のひらにコロンと乗るくらいの大きさです。
これもグラデーションがきれいです。



炎天下でも萎れずに
元気に咲いてくれているペチュニアです。



ピンク色の葉っぱが印象的な
ヒポエステスのお花です。
葉っぱがかわいいのでそちらに目が行っていましたが
葉っぱの陰でひっそりと咲いていました。



もう、雨が降りませんように!!





桃尻🎶 どう?!
関連記事

Comment

 

やっこさん、こんばんは~♪
台風一過、ベランダのお花たちも被害がなくて良かったですね。
涼しげな朝顔、ヒポエステスのお花は初めて拝見しましたが、可愛いですね。
ペチュニアが綺麗に咲いていますね。
我が家は同色のお花の寄せ植えを3鉢作ったのですが、
長く伸びた茎にお花が少し咲いているだけとなったので、
そろそろ処分しようかと思っています。
切り戻しが下手(できない)なので、毎年こんな調子です。
しかし今日の暑さにはまいりましたね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.08/09 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
関東地方は台風の影響が少なかったようで
よかったですね。
ベランダの植物は台風の時は
風の当たらないところへ寄せますよ。
今日は37度とかすごい最高気温の
予報が出てますね(^_^;)
昨日からずっとクーラー入れてます。
熱中症に注意しましょう。

☆mcnjさんへ
四日市では避難準備勧告が出たところが
あちこちありましたね。
mcnjさんの家も実家も高台にあるので
心配はありませんが、それにしても
大雨だったようですね。
カラカラの大地には嬉しい雨でしたね。

☆のんきさんへ
のんきさんの近くも川が氾濫しそうな気配でしたか?
知らぬが仏でしたね・・・(笑)
友達が言うには何度もエリアメールが
鳴っていたそうですよ。
うちはたくさんの植物がないので
大きくても、小さくても大切に扱います。
桃のジャムを作っていたら
ラインで友達から、桃尻が見たいと
リクエストがあったので早速剥いてみました。
あとで、「もう少しパンツは細く剥いて!」と言われました(笑)

☆MINORIさんさんへ
朝顔は何も台風の来ているときに咲かなくても
もっとお天気のよい日に咲けばいいのに・・と
思うのですが、日を選べませんね。
かわいそうなお花でした。
でも写真に残してもらえて、ブログにアップしてもらえて幸せだったかな!?





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/09 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

台風が去って行きました。
何も被害が無かったけど、雨だけ降りました。
朝顔、可愛いですね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.08/08 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜は町内に避難勧告が出てたと、朝、娘から聞きました(笑)
確かに暴風雨がすごかったけど。。
御蔭さまで大事にはなりませんでした

一部熟してしまった小さなゴーヤも、グラデーションがきれい。。。と眺めてもらって。。。幸せです(笑)
小さい!一言で捨てられる我が家のゴーヤに比べると・・・

桃尻さん。笑わせていただきました
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.08/08 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行ってしまいました。

5号台風。

ベランダは、無事でしたか。
綺麗な色です。

大雨を降らせてくれました。
有難い台風でした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.08/08 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

拍子抜け! 

この辺だけ、よけてくれたみたい…。
仕事行けるか心配だったのですが、ホッとしました。
やっこさん家のベランダ、相変わらず賑やかですね。
台風の時は避難させるの?
強風、豪雨にもまれちゃかわいそう…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.08/08 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー