やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

桃・桃・桃



山梨県笛吹市へへ桃を食べに行ってきました。
高速に乗ってからずーっと渋滞。

中央道に乗ってからやっと
スイスイ走れるようになりました。

2時間くらいで行けるところが
3時間もかかっちゃいました。



ちょっと雲が多めですけど
おいしい桃が待ってます!!



ぶどう棚の下で
ももを食べ放題!!
お店の方がとれたての桃を
どんどん運んでくれます。



白桃も巨峰も、デラウエアも
どれも美味しい~♪

お友達の知人の農園なので
オマケもいっぱい♪



帰りに、ジャム用の桃を分けてもらいました。



早速家に帰ってグツグツ
暑いけど、美味しい桃のジャムのために
頑張ります!!



桃12~3個分のジャムです。
桃は、糖分が多いのでお砂糖控えめ。
レモン汁とクエン酸を加えましたが
サラッとしたジャムです。

煮沸消毒して、長期保存できるようにしましたが、
あっという間になくなりそうです。

まだ加工用の桃があるので、
コンポートにしようかと思います。

桃の香りに包まれた我が家です
しあわせ~(*^▽^*)





関連記事

Comment

 

桃、大好きです!
桃でジャムですか?
とっても贅沢ですね(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.08/06 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
そうです、笛吹市にある岩下ぶどう園さんです。
桃はデリケートなのでちょっとした衝撃で
売り物にならなくなってしまうんですよね。
そういう桃を試食用に出してくださってます。
平日は、たくさん試食用があるので大歓迎なんだそうです。
スイカ、いいですね~。
今年は雨が少なかったので、果物は甘いそうですが
スイカはどうですか?

☆ココアさんへ
桃はメロンと並んで大好物です。
なかなか高くて買えませんが、こちらの農園にお邪魔した時は思いっきり食べてきます。
ココアさんも桃たくさん買ってきたかしら~?

☆由乃さんへ
桃の食べ放題、一年分を食べてきます!!
おなかいっぱい食べてきてからのジャム作りは
大量のももを前にして大雑把に皮をむいて、
タネのまわりもポイポイ捨ててしまって、
桃の有り難味が薄らいでしまいますΣ(´Д`;)

☆MINORIさんさんへ
桃は皆さん大好物ですよね~!
嫌いという方、知りません。
もものジャムは少しゆるいので、やっこは
ヨーグルトに混ぜていただきます。
すっぱいものが苦手なやっこは、ヨーグルトも
そのまま食べられないので、
桃に助けられるカタチです^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/06 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

桃、いいですね。
甘くて美味しいよね。
私、大好きです。
桃ジャム、パンにぬったら最高ですね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.08/05 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
桃の食べ放題、一度だけ行った事があります
お腹いっぱい食べちゃいましたw
おぉ?ジャムいいですね
手作りは美味しいですね
  • posted by 由乃 
  • URL 
  • 2017.08/05 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桃大好きです。
ジャムにコンポートといろいろ楽しめていいですね。
ここまで、桃の甘い香りが漂ってくる感じ。
食べたくなっちゃいましたよ~
明日は買い物に行って、桃買ってきますぅ~
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.08/05 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーチピチですね! 

以前にも、桃のブログがありましたけど、同じ農園なのかな?
桃は美味しいねぇ…。
スーパーにもたくさん並んでいますが、品定めに触りまくる
ご婦人がいるんですよね。
桃はデリケートだから、ちょっと押しただけでそこから傷んでしまいますね。
お店によっては「おさないで下さい」と注意書きを出しています。
桃ジャムにコンポート、美味しいでしょうねぇ…。
ウチでは今日スイカを収穫しました。
毎年、お盆のお供え用に作っています。
当分、スイカ三昧の日が続きます。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.08/05 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー