やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

先輩と♪


四の会(関東地方に住む四日市市出身者の会)で知り合った
高校の先輩と一緒にS茶屋のあなご天丼を食べに行きました。

先輩はあなごが大好きだそうで、
こちらのあなごの大きさや揚げ方に
大いに感銘を受けてらっしゃいました♪




帰り道、金沢区のお菓子屋さんの工場のアウトレットを見に行きたいと
言われて、コアにお連れしたのですが、
もう一箇所、忘れちゃいけないところがありました。




クルミッ子で有名な紅谷さんの本社工場。



工場ラインを見学できます。

クルミッ子って、すごく厳選された生産をしていました。
スタッフの右手が焼きあがったクルミッ子。
チェックしてパスしたものが円形の台に乗せられます。
左側はちょっと形の崩れたもの。
円形の台に乗るほうが少ないみたい。



8月1日から工場見学者先着50名様に
クルミッ子アイスがプレゼントされます。



見学後、いただけました!!
この日から始まったキャンペーンみたいで
まだあまり周知されていない模様。





アイス売り場をみてびっくり!!
ひとつ430円もするんです!!

とっても美味しかったです!
先輩もこのサービスに大喜び!!

また、遊びに来てくださいね~。


関連記事

Comment

 

☆hanamomoさんへ
お花をとるか実をとるか・・・
実が生るものは、毎日まだかまだかとワクワクできますね。
実も花も楽しめるものを植えてみようかな~?
紅谷さんの工場ははじめて見学しました。
クルミッ子がお高いのがわかった気がします。
思いがけないアイスのプレゼント、すっごく嬉しかったです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/05 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
やっこさんのうちのゴーヤすばらしい!
今年は遅まきながら朝顔を蒔いたのですが、やっぱり食べられるグリーンカーテンもいいな~。

クルミっ子を作っている現場見せていただいてありがとう♪
こわれやすいお菓子ですものね。
クルミっ子アイス美味しかったでしょう。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2017.08/04 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ここちらのアナゴ天丼はその辺のお店で食べるよりずーっと美味しいのです。
近かったら源さんも毎週通われるでしょうね。
揚げせんべいと甘納豆、好きです!!
いいなあ~。

☆くちかずこさんへ
クルミッ子は、小さくて一口で終わってしまうのですが、けっこう高価なお菓子なんです。
その理由が分かったような気がします。
やっこははねられたお菓子を買います。
クルミッ子アイス、思わぬプレゼントで、
嬉しかったです!!

☆フジマサさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
あらっ!1日違いでしたね。
フジマサさんも時々行かれるのですね。
アイスはお店でしか食べられないので持ち帰り出来ないのが残念!!
別腹にも入りませんでしたか?!(笑)

☆MINORIさんへ
アナゴ天丼は大きくて柔らかくて、
衣はサクサクでとってもおいしいのです!!
プレゼントのアイスクリームは買うと430円もするのにビックリでした。
先輩と「ヤッター!!」って思わずハイタッチしちゃいました(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/04 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

大きい、アナゴですね。
美味しそう・・・

工場見学、楽しそうですね。
アイスも美味しそうですね。
工場見学を見るのが好きです。
あれもこれも食べたくなりますね。
でも、値段が高くてビックリしました。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.08/03 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も行きました! 

やっこさん、お久しぶり。

私も今日、紅谷に行ったんですよ!
クルミっ子の切り落としを買いました(^ ^)
アイスのチラシは目にしたけど、お腹いっぱいの時だったのでパス。残念!
思わぬ掘り出しものがありますね〜
  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2017.08/03 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

穴子、くちこも好きです。
でも、穴子飯か、煮穴子ですねえ。
立派な穴子、美味しそう。
そして、くるみっこ、そうなのですね。
いつか戴きましたよね。
その後、生徒さんからお土産で戴いたことも。
こんなに厳選された老舗のお菓子なのですね。
美味しいはずだわ。
アイス、ラッキーでしたね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.08/03 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

アナゴはアナゴ天! 

アナゴ天ですか、たまりませんねぇ…。
源さんもアナゴ天が大好きです。
ウナギよりもアナゴ、蒲焼きよりも天ぷらです。(笑)
フワッとサクサクの天ぷらがたまりません。
工場直営のお店はワケあり物とかがお手軽な値段で買えるので嬉しいですね。
ウチの近くじゃ、揚げ煎餅のお店かな、近隣だと、十勝の甘納豆かな。
洋菓子もあればいいのになぁ…。
ずいぶんと高価なアイスクリームですね、お味は…聞くまでもありませんね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.08/03 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー