やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ピカチュウいっぱい桜木町駅



8月!! 夏休み!!
街にはちびっ子がいっぱい。

桜木町の駅は、今年の夏もピカチュウがいっぱいです。





駅名の看板もピカチュウに占拠されてます。



駅の通路の案内板も。



駅前のビルにも大きなピカチュウのポスターが
出迎えてくれてます。

これは3年前の桜木町の様子。
今年もいっぱいピカチュウが発生しそうです!! 

気になる方は桜木町へ!!

詳しくは
こちら





昨日の神奈川県地方の大雨。
横浜市北部や横須賀、鎌倉、海老名などで
冠水、浸水の被害が出たようです。
やっこの住む金沢区も、雷が鳴り
一時的に大雨が降りましたが
30分ほどで何事もなく止みました。

金沢区で、雷雨が降っていた時、
5キロくらいしか離れていない
お隣の磯子区では曇っていたと聞き、
大雨の被害は局地的なんだなあと
改めて思いました。

たくさんの方々からラインやメール、
コメントが届きました。
ありがとうございます。

まだまだ台風5号が居座って、
各地に大雨が降る可能性がありますが、
皆様もどうぞお気をつけください。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
ポケモンGoは、世界中に広がっているようですよ。
友人男子は、けっこうハマっているようです。
そんな老若男女が、桜木町にたくさん集まるのでしょうねー。

☆mcnjさんへ
突然の大雨にピカチュウもビックリでしたね。
たいした被害もなく良かったです。

☆MINORIさんへ
お嬢様はポケモンのファンなのですねー!!
このイベントご存知かしら?
すごい数のポケモンが行進しますよ!!

☆hiroさんへ
みなとみらいにはLIXILやTOTOなど、ショールームが沢山ありますね。
我が家も見学に行きました。
見ているだけで楽しいですね~!
お孫さん、今年はこちらに来られないのですね。
多分毎年ありますから、来年は是非呼んであげてください。

☆ココアさんへ
毎年、乳ガンフォーラムとピカチュウのイベントは日がかぶるのですね。
ピカチュウのお面を被って、フォーラムに参加したらどうですか!?(笑)
桜木町中ピカチュウで溢れてますよね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/04 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎年、ピカチュウ観ていますよ!
今年も神奈川乳がんフォーラムが、
みなとみらいの浜銀ホールで開催されるので、
ピカチュウを楽しみにしています。

先日の豪雨、被害がなくてよかったですね。
東京も心配をしましたが、それほどのこともなかったでした。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.08/03 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
桜木町は家をリフォームする時、リクシルの展示場があったので
見に行ったり、孫が小さい時はアンパンマンこどもミュージアム
に連れて行ったことがあります。映画も観に行ったかしら・・・
ピカチュウいっぱいの駅やビルを見たら北海道の孫も喜びそうですが、
夏休みはこちらにきません。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.08/03 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

ピカチュウだらけですね。
可愛いですね。
娘がピカチュウが大好きなので喜びそう。
娘は社会人だけどね。
中学時代から、ずっとピカチュウファンです。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.08/02 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

大雨でしたね。
被害がなくて、何よりでした。

ピカチュウも、びっくりしたことでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.08/02 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポケモンなんとか? 

いろんな場所でポケモンを捕まえるゲームが一時期流行りましたね。
社会問題にもなりましたが、人気が下火になった最近、新しいポケモンを登場させたそうです。
夢よもう一度!みたいな…。
桜木町駅は凄いことになっていますね。
今年もなんですね。(笑)
神奈川や千葉方面は凄かったですね。
最近は南部沿岸部での豪雨が多いような気がします。
台風は西日本、九州方面に向かいそうな雰囲気です。
大きな被害が出るのではないかと心配です。
今朝は地震もありました。
地球全体がおかしいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.08/02 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー