やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

御成通り



鎌倉駅西口方面から
御成通りに抜ける小道を歩いていたら
ケーキ店のMitchさんを見つけました。

ここのケーキ、友人が学生のころから
おいしいと通っている古くからのお店。
機会があったら行ってみようと思うのですが、
ありつけないのです。
いつもお休みの日に前を通ります(ノД‘)・゜・。
今回もお休みでした。



その前の利々庵さん
美味しそうなパンが並んでます。




御成通りの角に建つ洋館
旧安保小児科です。
以前は観光協会の事務所が入っていましたが
今は公開されていないもよう。



その前に、手作りジャム屋さんが出来ていました。



ちょっと路地を入ったところにある雑貨屋さん
古くからあるお店です。
スタッフさんが「どうぞ涼んでいって下さい」と
声を掛けてくださって
お客様が来ないので、2~30分
おしゃべりに花を咲かせてしまいました(笑)
作家さんの雑貨が並ぶ
フレンドリーでいいお店です。





御成通りに園芸店が何店か増えました。
多肉ちゃんの苗がたくさん。
ほとんどウチにある種類でした。



お隣は、美容室かな?
ちょっとすのこの上にグリーンを置くだけで
オシャレな雰囲気になりますね。
グリーンにもやさしいと思います。



今回、パンを買ったキビヤベーカリー



天然酵母のパンを売るお店です。
イチジクとくるみのパン、ゴマ食パンを
買ってきました。



御成通りはぼんぼり祭りの真っ最中。
夜には露店が出るみたいです。
地域の方の力作のぼんぼりが並んでいました。



関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
鎌倉に来られた時、御成通りも歩かれたのですね。
観光客はほとんど小町通りに行かれますが、
きっしぃさん鎌倉ツウだわ~♪
前回来られた時からまたパワーアップしてると思います。
次回も楽しみに~♪

☆MINORIさんさんへ
鎌倉は寺社もいいですが、商店街やちょっとした路地裏が楽しいのです。
いっぱい歩き回ってみてくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/01 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

鎌倉は、いいですね。
今度、娘の所に行ったら街を歩いてみたいです。
行った事が無いので憧れてしまう。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.07/31 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小町通りに比べて
御成通りは静かに歩く事ができた記憶があります。
お洒落なお店が並んでいて
キョロキョロしながら歩きました( ´艸`)
行きたいなぁー♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.07/31 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー