やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

いい香り♪ ハワイアンローズピカケ

006-20170729.jpg

朝、窓を開けたら、
すごくいい香りが漂っていました。

ハワイアンローズピカケの花です。

012-20170729.jpg

小さなバラのような白いお花。
ジャスミン科のお花ですが、
ハワイの女王様のレイに使われていたというお花は
とても上品で清清しい姿と香りです。


017-20170729.jpg

つるがグーンと伸びて
隣の赤いコリウスの葉っぱの上で咲いていました。

017-20170729_2017072909293101a.jpg

夕方になるとこんな感じになっていきます。
すこしピンクに変わったお花もかわいいです。

002-20170729.jpg

花は1日咲くと、
次の日はこんな風にピンク色に変わって
枯れていきます。


014-20170729.jpg

これから毎朝、いい香りを届けてくれそうです。


関連記事

Comment

 

斜体の文☆きっしぃさんへ
そうなんです、小さいけどすごくいい香りで
癒されます。
主人も毎朝、この香りを嗅ぐのがこのごろの日課です。
私は洗濯を干している間中、癒されます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/01 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な写真に見とれました。
小さいけれど可愛いです。
花の色が移り変わっていくんですね(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.07/30 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
毎年書いていますから、源さんは
よくご存知ですよね!
なかなかこのお花、売ってないみたいです。
やっこは生協のカタログで見つけたのですが・・・

☆mcnjさんへ
その辺ではあまり売ってないお花のようです。
ジャスミンの香りはちょっときつくて
むせ返るような香りですが、
ハワイアンローズピカケはとても上品な
いい香りです。

☆MINORIさんさんへ
皆さん、ハワイアンローズピカケは
あまり見かけないようですね。
夏の花の少ない時期に
咲いてくれるし、お世話もそんなに要らないので
重宝しています。
蒸し暑い日の洗濯干しもこの香りでリフレッシュできます。

☆ココアさんへ
なかなか売ってないようですね。
挿し木にして、根付いたら送りますね。
(涼しくなってから)
そんなにお世話は大変でないですから・・・
楽しみにお待ちくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/30 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハワイアンローズピカケ、素敵ですね。
欲しいなと思っても、なかなか売っているのに出会えません。
白からピンクへって可愛いですね。
香りがいいのもいいわ~
先日カリフォルニアローズは、買ってきて植えました。

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.07/29 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

お花が綺麗ですね。
珍しい花ですね。見た事が無いです。
匂いに癒されますね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.07/29 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

珍しい花ですね。

香りがいいのですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.07/29 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだお会い出来ない! 

やっこさんのブログで、すっかり覚えてしまった花です。
夏の朝に素敵な香り、気持ちも明るくなりそうですね。
園芸センターなどで探してみるのですが、なかなか会えません。
ちょっとオシャレなフラワーショップならあるのかな?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.07/29 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー