やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ひまわりは!?

001-20170727.jpg

日曜日の朝、そろそろひまわりが
咲いているだろうと、
横須賀市の
ソレイユの丘へ行ってきました。

 

入ってすぐの花畑の看板には
7月下旬から8月にかけて
ひまわりが咲くと書いてありますが
見渡す限りひまわりらしきものは
咲いてきません。

049-20170727.jpg

これ、ひまわりですよね?
まだまだ小さいし、雑草に負けてる・・・!?

8月中旬くらいが見ごろなのかな?


004-20170727.jpg

046-20170727.jpg

040-20170727.jpg


園内は紫色系の
ペチュニアが満開でした。

021-20170727.jpg

芝そりや遊具は
子どもたちでいっぱい。
この日は少し曇っていたので
外で遊ぶのもそんなに暑くなくて
よかったです。

013-20170727.jpg

写真のジブリ映画に出てきそうな建物は
ほたる館。

ホタルのえさになるカワニナや
ホタルの幼虫を飼育しています。
本物のホタルは夜に見られるのかな?

022-20170727.jpg

海風が強いので
ソレイユの丘の木は全部
こんな風に傾いてます。

 

10時を過ぎて人も多くなってきたところで
売店で買物をして出てきました。

採れたてのなすが
7~8本入って200円!
ジャガイモがゴロゴロ入って100円!
スーパーの半額近い値段で
ウレシイ♪

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ソレイユの丘は、横須賀市の農業公園です。
種まきが遅かったのか、だいぶん生育が遅いようです。
12月に咲かせるひまわりもあるのですね。
珍重されそうですね。

☆のんきさんへ
毎日、介護でお忙しそうですね。
ご自分のお体も、暑いですから無理をされないよう
ご自愛ください。
なす、きゅうり、トマト、たくさん採れる時期でも
スーパーで買うとそれなりのお値段です。
農家さんは食べるのに大変!!とよく聞きますが
ちょっと羨ましく思ったり・・・
美容師さんも採れたて野菜をもらって嬉しかったでしょうね。

☆由乃さんへ
ひまわり、満開はまだかな~?くらいの気持ちでしたが、ツボミどころかまだ苗も小さくてがっかりでした。
7月下旬から・・というお知らせは消しておいてくれたらよかったのに・・・
採れたて野菜、主婦には嬉しいおみやげです♪

☆MINORIさんさんへ
そうなんです、ここは海のそばの丘の上にある
公園なのですが、広くていいところなんですよ。
ただ、真夏は日を遮る物がないので
暑いです(~_~;)
曇っていたので行ってみようと思いました。
ナスは、焼きなす、しぎ焼き、お味噌汁、と使いましたが、まだあります。
明日は夏野菜のカレーにしようかな~?

☆ルーシーさんへ
ルーシーさんもいつも夏になると
ソレイユの丘にいかれますよね。
あと1ヶ月くらい先じゃないと満開にならないかな~?みたいな感じでした。
ソレイユの丘でお会いできるといいですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/28 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は、まくのが遅かったのかしら?
せっかくいらしたのに残念でしたね。
私もそろそろ行って見ようかなと思っていたところで
県外からの方に教えて頂くなって悪いような気持ちです。
またお天気の良い日再度いらして下さい。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2017.07/28 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

景色が綺麗ですね。
遊具もあって子供が喜びそうですね。

なすが安いので驚いてます。
夏野菜カレーを作ったら美味しそう(^_-)-☆
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.07/27 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
向日葵、残念でしたね
お野菜、新鮮なものがお安く買える
嬉しいですね
  • posted by 由乃 
  • URL 
  • 2017.07/27 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰でした
あちこち思うように出掛けられた日が、遠くなりました。今は外食さえままならず。。
やっこちゃんの忠告が、身にしみる毎日です

毎日きゅうり20本採れる生活
今日は美容院にナスやミニトマトなどと一緒に持って行きました。喜んでもらえて良かった(笑)
きゅうり、なす祭り開催中
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2017.07/27 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。「

ソレイユの丘、ひまわりで有名なのですね。

植えるのが遅かったようです。。
それとも、8月ころ咲かせようとしているのかもしれません。こちらでは、12月に咲かせるひまわりも、植えてあります。
これからも、、種をまくのですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.07/27 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー