やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お寺で心おどる二重唱♪



先週の土曜日の午後、
暑かったですね~。
やっこは東海道線で
小田原・国府津のお寺へ。



駅からバスで10分ほどのところにある
三寶寺さん



その本堂の隣に邪宗門という
寺カフェがあります。

こちらでコンサートが開かれます。



お茶を一緒に習っているBさんは
声楽家として活動していらっしゃって
今回のコンサートに誘ってくださいました。

お茶の先生やお弟子さんたちと一緒に鑑賞。

フランス語はよくわかりませんが
とってもすばらしい歌声を聞かせていただきました。
男性のテノール歌手との掛け合いも
ユーモラスかつ迫力でした。



コンサートのあと、皆で国府津海岸へ。
ここは海水浴場がないため
7月の土曜日なのに閑散としています。
海風が生暖かくて、ベタベタしてました。
水の中に飛び込みたい気持ちを抑えて
帰ってきました。
海の色が青く輝いていました。

家から電車で1時間ほどの旅でした。

関連記事

Comment

 

☆きのままさんへ
ホテルマンなんですね~。
息子さんから温泉のご招待をしてもらえる日が
楽しみですね♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.08/01 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい!ホテルマンしてますv-398
今週末会うので伝えておきますね♪

私も彼女が出来たらなかなか行けなくなるので
今のうちかなv-407
  • posted by きのまま(きのっぴぃのかぁちゃん) 
  • URL 
  • 2017.07/30 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きのママさんへ
息子さんは大学生だと思ったら、もう、社会人ですか・・・
びっくりです。
箱根に就職されているのですね。ホテルマンかな?
どうぞ、よろしくお伝えくださいね。
早く身の回りのお世話をしてくれる彼女ができますように・・・♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/29 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます^^;
息子くんこの春から社会人で会社の寮入ってたんですが念願の一人暮らしはじめたんですが まだまだ家事は。。ってとこなんで^^; 寮じゃないのでちょこちょこ行ってますね。朝早くて夜遅い帰宅なので洗濯物なかなか出来ないらしくv-219
そうそう!勤務先が箱根なので先日手にした軽自動車で通ってます。
お寺夏休み空けにでも行ってこようかな(*^^*)
  • posted by きのまま(きのっぴぃのかぁちゃん) 
  • URL 
  • 2017.07/28 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きのママさんへ
お久しぶりです♪
息子さん、大学生?
ひとり暮らしされているのですね~。
1人っ子だからきのママさんも心配でしょう?!
小田原は1時間くらいでいける街ですが、
ちょっと観光気分が味わえますね。
海もあるし、ちょっと行けば箱根だし。
お寺は小さなお寺ですけど、国道沿いに看板が出ていますよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/28 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヤッコさん こんにちわ~♪
先月末から息子くん小田原で一人暮らし始めまして ちょこちょこ家事サポートしに行ったりしてまして小田原城天守閣や報徳二宮神社は行きましたが国府津のお寺は知らなかったですv-388

海は西湘SAで休憩したときしか見ませんが息子くんちのアパートから割とすぐに川に行けるのでそこから見れるかな?
今度カフェも行ってみようかしら♪
  • posted by きのまま(きのっぴぃのかぁちゃん) 
  • URL 
  • 2017.07/27 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
昨日、今日と関東地方は暑さも中休み。
30度を超えないとなんだかホッとしますね。
お寺の本堂でコンサートをするのかと思ったら
隣の併設カフェででした。
でも、音響設備もしっかりしていてなかなか
いいカフェでした。
800円のパン、義妹さんハマってますね♪

☆MINORIさんさんへ
西湘地方へ来ると、海もきれいです。
波打ち際で釣りをしている人が何人もいました。
湘南の海岸は砂が黒いので海の青さが
イマイチ引き立たないのが残念なところです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/27 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

素敵な写真ですね。
コンサート、聴くだけでも
癒されますね。
海は青空で綺麗ですね。
そのまま、入りたい気分ですね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.07/26 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

暑さひと息! 

暑さにちょっとバテ気味でしたが、今日は暑さも和らぎホッとしています。
お寺で声楽のコンサート、和と洋のコラボですね。
声楽とか、オペラとか、源さんもよく分かりません。
先日、お話したあの食パンが、昨日またやって来ました。
いろいろ試してみましたが、そのまま食べるのが一番美味しいです。
一斤800円ですって!自分で買っては食べないなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.07/26 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー