やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

美味しい穴子天丼



先週はあちこち動き回っていて
あちこちで美味しいものを食べました。

この穴子天丼は、金沢区沖の小柴産の穴子です。
これを出しているお店は、地域の女性たちが集まって
地域の方の居場所作りをしている
S茶屋さん
(あえてS茶屋さんにしてますが、リンクをみてください)



カリカリに穴子天丼、とっても美味で700円です。



こんな美味しい手作りのお煮しめもついていて



手作りの糠漬け、すいかもデザートについてきます。

良心的なお店ですよ。
味は、主婦業を半世紀以上続けている
主婦が作りますから間違いなし。




モニターのTさんにお願いして買ってもらった
リファ
機内販売だと安く買えるそうです♪

コロコロして、
「ちょっと変わった?」と毎日主人に聞いていますが、
「そんなに早く変わったら、みんなきれいになってるよ!!
周りをみてごらん。」
と言われて、納得(笑)

きれいになる道は遠いのです。
がんばってコロコロしよう~♪ (^^♪




関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
patchouliさんは小柴漁港の天丼屋さんに行かれたのですね。
ここだけの話、油っぽかったでしょう?
やっこは一度食べたけど、素人が揚げているので
胸焼けがしました。
観光客が多いから、観光価格になってるし・・・Σ(´Д`;)
断然S茶屋さんの穴子天丼のほうが美味しいと思います。
機会があったらぜひ!!
月曜日のランチ限定ですけど。
今日は、土用の丑の日ですか!?
このごろうなぎは高くて、スーパーでもパスです。
又、おいしい穴子を食べに行きたいです。

☆きっしぃさんへ
漁師さん直送の穴子ですから
新鮮で美味しいですよ~!!
700円って、儲けなしの値段ですね。

☆MINORIさんさんへ
本当にびっくりでしょう?
ピンと立つ様にカラッと
揚がっているのもプロ並みの技術です。
デザートのスイカも美味しかったですよ~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/25 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

700円は安いですね。
ボリュームが合って美味しそう。
アンゴが大きい・・・
スイカが甘そう。
うん、全部、美味しそうですね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.07/24 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アナゴ、凄く大きいですねヽ(*'0'*)ツ
これで700円!
ビックリです(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.07/24 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これで700円とは良心的な!!
私は海の公園近くの小柴漁港?辺りで穴子天食べたことありますよ٩(^‿^)۶
明日は、土用の丑の日ですね。
私はうなぎより穴子派なんですけどね(笑)
美味しい穴子が食べたいわん♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2017.07/24 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー