やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

TRES

214-20170720_201707210011179e7.jpg

3連休の日曜日の鎌倉ランチ。
どこも行列かな~?
暑い中、外で並ぶのも憚られます。

小町通りに向かう途中、見つけた小さなお店。
中を覗いたら、ちょうどお客様が出るところで
すぐに入れてもらえました。



白木で統一されたきれいなお店です。



喉が乾いたので、ジンジャーエールを頼んだら
本物の味。
生姜がピリッときいておいしい!



ランチメニューをいただきました。

小さなデミタスカップに入った麦とトマトとベーコンのスープ
これがすごく美味しくて、おかわりしたいくらいでした。

このひと口で、ここのお店はアタリ!と直感。



ラザニアです。
丁寧に層が作られてます。



フワフワ玉子のキッシュ。
パンもこちらの店の奥様の手作りだそうで
外はカリカリ、中はフワフワの絶品。

付け合せのリゾットは少し酢が効いていて
サラダ感覚です。



特質すべきはこのピクルス。
とってもすっぱい(*_*;
でもシャリシャリして美味しかったのです。

夜はワインバルになるみたいです。
今度はゆっくり美味しいお料理をいただきながら
ワインを楽しみたいなぁ。

おもいがけず、良いお店に巡り合えました。


関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
写真で美味しく見えてますか!?
このお店は本当においしいお店だと思いました。
今度、鎌倉に来られたら、ぜひきっしぃさんと
ワインでカンパイしたいなぁ。

☆源さんへ
けっこうここは・・・!と思うお店はおいしかったりしてますね。
お店の雰囲気って、味に反映されていると思います。
食パンの耳をとってからトーストしたほうがおいしいのですか?
家ではいつも食パンを焼いているので、耳も一緒に焼きます。耳も美味しいので・・・。
明日は別々で焼いてみようかな~?

☆Caさんへ
Caさんもきっとお気に入りのお店になると思います。
探してみてくださいね~!

☆MINORIさんへ
鎌倉はステキなお店がいっぱいあります。
きっと鎌倉に住みたくなりますよ・・・
そのお隣の横浜にも来てくださいね。

☆ココアさんへ
あまり目立たない小さなお店なので、
地元の人の利用が多いのかもしれません。
とても丁寧に仕事してらっしゃるなぁと思える
お店でした。
ピクルス・・・すごくすっぱかったです(ノД`)・゜・。
でも、シャキシャキしていて美味しかったです。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/23 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが、鎌倉!
お洒落なお店がありますね。
それに、ここは美味しそう!って、
鼻がきくやっこさんも凄いですね。
すっぱいピクルスは、苦手です。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.07/23 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

鎌倉は素敵ですね。
行って見たいです。
ランチ、美味しそうですね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2017.07/22 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カフェかと思ったら、ダイニングバーなんですね。
鎌倉に行ったときに、寄ってみたいです。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2017.07/22 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

当たり! 

やっこさんのカンは当たりますねぇ…。
毎日暑いので仕事の日以外は出歩くのが億劫ですよ。(笑)
美味しい料理で暑さも忘れちゃうかな?
パンの耳を取ってからトーストすると耳付きよりも美味しいんだそうです。
ご存知でした? 長い夏休みが始まりました。
ユウツな毎日です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.07/22 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのお写真が
どれも素敵♪
鎌倉の魅力が倍増して見えます(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.07/22 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー