やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

銭洗弁財天



久しぶりに銭洗弁財天(宇賀福神社)に行ってみました。
何度かここは来たことがありますが
いっこうにお金は貯まりません(ノД‘)・゜・。



手を清めたら、まずは七福神社



七福神社の狛犬は
横浜銀行が奉納しているんですね・・・



お隣の下の水神宮



赤い橋を渡ると滝が流れています。



そして階段を上ったところにある 上の水神宮をお参りします。



3つの神社をお参りしたら、
線香とろうそくを100円で買って
ざるをひとつとります。

以前はざるは洞窟の中においてあって
自由に出入りできたのですが、
近年、100円で線香とろうそくのセットを
買わないとざるが使えないシステムに
変わったようです。



洞窟の前の神社にお参りしたあと
銭洗いをしますよ。



お財布のお金全部を洗うと、あとでお店で
迷惑な顔をされてしまうので^^
1500円だけ洗いました。

全財産洗わないからお金がたまらないのかも!?



洞窟の中です。
たくさんの参拝客で賑わっていたのに
一瞬、誰もいない時間が有りました。


サマージャンボ宝くじを買ってみようかな~?
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
若い女性だけじゃなくて
老若男女で賑わってますよ。
皆さん、お金が好きな方ばかり♪
知らないうちにザルが有料に。
お線香とろうそくをあげてから
お金を洗うシステムに。
ちょっとびっくりしました。

☆mcnjさんへ
札束を洗っている人は
見かけませんでした。
持っていたら、来ないかも。。。

☆由乃さんへ
そうそう、欲を出さずに
さらっと・・・というのが
神様はお好きみたいですよ。

☆Saas-Feeの風さんへ
お参りだけで、お金は洗わなかったのですね?
中には「濡れたらめんどくさいから・・・」と
言う方もいました。
めんどくさいと言う人は、お金貯まらないかも・・・

☆hiroさんへ
源氏山は、銭洗弁天のもう少し上です。
その先の坂がかなーりきついです。
山歩きをされているhiroさんは
きっとスイスイと上られるでしょう。

☆くちかずこさんへ
六波羅蜜寺も楽しいお寺ですね。
うーん?やっこは行ったことあるけど
お金洗うところがあったかな?
お金は使ってナンボだそうです。
たくさん使えるというのはすばらしいです!
どんどん使ってまた、おびき寄せましょう。

☆ココアさんへ
さすが旅好きなココアさん。
あちこちでお金を洗ってますね~。
以前は、自由に洞窟に入って
お金を洗えたのですが、
ちょっと神様の商売上手を
垣間見てしまった気がします。(笑)



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/20 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、鎌倉の銭洗弁財天(宇賀福神社)は、行ったことがないんですよ。
箱根と川越で銭を洗いました。
なかなかお財布の中身は、増えませんね。
欲が深いからかしら…
ざるにお金がかかるのは、他ではあまりないような気がしました。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.07/19 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確か・・・
六波羅蜜寺にもありましたよ。
そこで初めて洗いました。
御存知の通りの結果です。
自己責任の範囲が大きいのでしょうね・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.07/19 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
↓の源氏山公園にはまだ行ったことがないのですが、
銭洗弁財天には何度か行ったことがあります。
銭洗いはしなかったので、お金はいっこうに
溜まりませんでしたが、懐かしく拝見しました。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.07/19 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

厚木にいるころは何度か参拝しましたよ。
銭洗いしなかったためか・・・貯まりませんね。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2017.07/19 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
お金を洗う・・・テレビで見た事があります
お金がざくざく・・・なんて
欲を出したらいけないのでしょうね
(私は欲を出しちゃいそうw)
  • posted by 由乃 
  • URL 
  • 2017.07/19 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

洗って、たまるなら、毎日お参りに行きます。
諭吉さんを束にして。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.07/19 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

元々はどうだったの? 

スッゴく有名な観光名所ですね。
残念ながら、参拝した事はありません。
テレビではよく若い女性がたくさん訪れている風景が映し出されています。
ザル有料になったんですか?
やっぱり、そうなっちゃうんですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.07/19 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー