やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

焼き魚のお店と美味しいコーヒー



横浜のサクラダファミリアと言えば、横浜駅。
20年来ずーーっと工事してます。
やっと上モノの工事。
2020年に26階建ての駅ビルになるそうです。



その駅前から5分ほど歩いたところにある和互さんへ。



先輩おすすめの焼き魚のお店
メニューは焼き魚ばかりです。



一番上に載っている銀ムツの照り焼きです。



これにたっぷりの大根おろしがついてきます。
脂が乗って、よい塩梅のお味でした。

オフィスの多いところなので、
お昼はビジネスマンが多く、
13時以降はゆっくりと食べることができました。



和互さんを出て直ぐ斜め前に
コーヒーを売るお店がありました。
コーヒーの生豆の入った樽が並んでいます。



店内に入るとすごい種類のコーヒ豆。



コーヒー豆をローストする機械があり



焙煎したてのコーヒーを出してくれます。
ひと口飲んでは、美味しい!って
何度も言っちゃうほど
美味しいカフェラテでした。

横浜珈琲問屋さんというお店です。
コーヒー豆以外にも
紅茶、珈琲道具一式、
色々揃っていて楽しいお店でした。



オフィス街を歩いているといろんなオブジェが
気になります。

大きな球体が・・・



横から見ると1個でしたが
近づくと2つ並んでいます。

「上昇」という作品なんだそうですが
俗称は「ヨコギンタマ」と言うそうです。



好日山荘前のオブジェは
エンゲージリング?
茅の輪くぐり?



日総ビルの前には
音符?

なかなか行かない地域ですが、
隠れた名店が多いので
開拓してみたくなりました。
関連記事

Comment

 

☆hiroさんへ
hiroさんは髙島屋でお買物されますか。
駅はあちこち工事していて、今は西口に上がる
階段も工事してますね。
駅の中で髙島屋は直結してますから
外に出て駅を見ることもないと思いますが、
高層ビル建設中です。
見るたびに高くなっていきます。
定職屋さんに行かれる時に見てください。

☆源さんへ
焼き魚専門店と言うと
煙がモクモクして、いい香りがしてそうですが
どこで、お魚を焼いているの?と思えるような
モダンなお店でした。
珈琲問屋さん、すごく美味しいコーヒーでした。
それに安いのも嬉しかったです。
ス○バよりも好きかも・・・

☆ココアさんへ
横浜駅は地元ハマッコでも
わかりにくいです(・・;)
待ち合わせをするのは駅から離れたところのほうが無難だと思っています。
お魚のランチ、ココアさんはオシャレなフレンチかな~?

☆mcnjさんへ
そうなんです、たっぷりの大根おろしが
ついてきて、お魚にたっぷりかけて、
ごはんのお供として、本当にたっぷりと
いただきました。
大根の高い時期に、嬉しいサービスです。
台風、ちょうど四日市の上くらいでしょうか?
どうぞ気をつけてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/04 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

焼き魚、大好きです。
大根おろしがいいですね。

台風が、近づいていますね。。
お気を付けください。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.07/03 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうも横浜駅周辺は、よくわからなくて…
なかなか慣れません。
最近は、お肉も好きですが、お魚のランチも注文をすることが多くなりました。
私も先日、お魚のランチを食べてきたところでした。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.07/03 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

永遠の未完成! 

2020年に、やっとメドが立つのですか?
東京五輪に合わせたのかな?
定食屋さん大好きです。
ましてや、焼き魚定食だなんて最高ですね。
塩さばにさばの味噌煮、塩じゃけなんかもいいなぁ…。
自家焙煎のコーヒー、ゆっくりと味わいたいですね。
駅周辺は源さんも知らないところばかりです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.07/03 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
横浜高島屋には時々行きますが、駅からお店に入って
しまうものですから、外観を見ることはめったにありません。
こんな大がかりな工事をしているなんて知りませんでした。
お食事も高島屋か地下街が多いので、
こんな素敵な定食屋さんがあることも知りませんでした。
今度行く機会があったら寄ってみます。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.07/03 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー