やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

夏が来る前に咲いてます!!


011-20170701.jpg


終わりに近づいた龍口というクレマチスが
ところどころで咲いていました。

012-20170702.jpg 

お花のカタチは違いますが
これもクレマチスです。

どちらも渋い紫色で、やっこの好みの色です。

107-20170701.jpg

先日、白いレースフラワーを白の世界で紹介しましたが
これも同じレースフラワー。
清楚な白もいいですが、セピアカラーもいいですね。

161-20170701.jpg

一輪だけ咲いていたピンクのササユリ

157-20170701.jpg

ホタルブクロもひっそりと咲いていました。

108-20170702.jpg

ピンクのベルガモット

143-20170702.jpg

真っ赤なお花は何だろうと近づいて
木を見たらサルスベリでした。
真夏の花だと思っていたのですが、
満開でした。

193-20170702.jpg

ピンク色のかわいいツルバラ

他にも2番花があちこちに咲いているのですが
雨や高温でせっかくのお花が茶色くなってしまって
なかなかきれいには咲いていません。
状態のよかったものだけを紹介します。

170-20170701.jpg

壁沿いにたくさんの花をつけたツルバラ
落ち着いたサーモンピンクのお花が
とても印象的でした。

139-20170702.jpg

青空だったらきっともっと映えただろう真っ赤なバラ。

176-20170702.jpg

ノコギリソウの小道


181-20170701.jpg

何かいい香りが・・・
と思ったら、ローズマリーとタイムが
たくさん咲いていました。

002-20170701.jpg

イングリッシュガーデンの入り口の花壇で
みなさんがびっくりしていたオニアザミ
写真では大きさがわかりませんが
普通に野に咲くアザミの数倍はあろうかと。

2週間ほど前に行った時は
アジサイが咲き初めで
他の植物もたくさん咲いていましたが
たった2週間でこんなにも花の様子が
変わってしまうのかと驚くほど
様変わりしていました。

それだけ夏に近づいて
春の気候で咲いていた植物が
枯れていってしまったということなのでしょうか。

これから夏にかけて
どんな植物が見られるのか
気になるところです。





関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
イングリッシュガーデンのサルスベリ、
すごく開花が早いですよね。
真っ赤なお花が梅雨空でちょっと寂しそうでした。

☆hiroさんへ
イングリッシュガーデンは、首都圏では最多の
アジサイの種類があるそうです。
お花が終わったら直ぐに剪定して
来年のお花の準備をするそうです。
剪定した枝を一枝いただきたいですが、
それはダメでしょうね。(^_^;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/04 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
イングリッシュガーデンのお花たち、すべて見せて頂きました。
今はバラに変わってアジサイが主役のようですね。
どれも素敵な紫陽花ばかりで、見ていたら欲しくなってしまいそうでした。
これからは剪定のシーズンですが、だた捨てることなく、
最後まで愛でてあげたいものだと思いました。
そのためのアイデアもいくつか・・・
素敵な御紹介、ありがとうございました。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.07/03 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

もう、さきましたか。さるすべり。

土手では、まだ、蕾すら見せていません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.07/02 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー