やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

アジサイ色々 

057-20170701.jpg

横浜イングリッシュガーデンのつづきです。
なんと!あじさいMINIがありました。
このMINIは色々な季節のイベントに登場しています。

045-20170701.jpg

色鮮やかなアジサイ

073-20170701.jpg

バードバスのアジサイはブルー系でまとめてありました。

047-20170701.jpg

紫の和傘の下のアジサイもブルー系

069-20170701.jpg

淡い紫のアジサイ

068-20170701.jpg

パステルカラーのアジサイ

067-20170701.jpg

ミカワチドリ

192-20170701.jpg

ダンスパーティー

168-20170701.jpg

このアジサイは八重のお花の中に
また新しいお花が咲いていて、
ガクアジサイの真ん中の小さなお花の中にも
普通のお花が咲いているという
ちょっと変わったアジサイでした。

164-20170701.jpg

グラデーションがきれいな花

145-20170701.jpg

シックな色合いのアジサイです

130-20170701.jpg

淡いブルーもいいですね。

116-20170701.jpg

今回のお気に入り。
八重のアジサイ
鎌倉と言う名前だったかな!?

090-20170701.jpg

088-20170701.jpg

085-20170701.jpg

有終の美 3種

お花が終わりに近づいても
渋い美しさで勝負する山アジサイたち

本当にたくさんのアジサイたちに出会えました。



関連記事

Comment

 

☆ルーシーさんへ
ここは首都圏屈指のアジサイの種類が揃っているそうです。
HPを見ると300種類あるそうですよ。
敷地はそんなに広くないのですが、迷路のように色々な小道があってそれで距離を稼いでいます。
ちょっとひみつの花園めいたところがいいですよ(*^^)v

☆くちかずこさんへ
くちこさんのお気に入り、ダンスパーテx-です。
このごろあちこちで見られるようになりました。
アジサイも本当に色々な種類があって、びっくりです。
年々、種類がどんどん増えているのでしょうね。
別宅にはたくさん植えるところがありそうですけど・・・

☆ケイさんへ
ケイさんがいらっしゃったらあれもこれも
ほしくなってしまいそうな予感がしますよ。
ガーディナーさんたちが日々お手入れされていて
最高の状態のお花を見せてくれます。
来年、アジサイツアーいかがですか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/02 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鬱陶しい梅雨も 紫陽花は 周りを癒してくれますね。
やっこさんの写真!綺麗です。
この頃 紫陽花は 種類や 色が
増えましたね。
色々 欲しくなってしまいます^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.07/01 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダンスパーティー、鎌倉オフの時に初めて見たんです。
一目惚れでした。
場所があれば植えたいのですが、無い・・・
どの紫陽花も良い感じですね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.07/01 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花、とってもきれいですね。
お花はやはり最高の時期に見るのが一番です。
イングリッシュガーデン、広くて種類が多くてお花好きには
たまりませね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー