やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

白の世界 

091-20170630.jpg

どんより曇ったお天気の木曜日。
先日体調を崩して入院された
仕事の先輩が少し体調が戻られた
聞いて、

気晴らしにお花でも見に行きませんか?

と、お誘いしたら、二つ返事で
ラインがが返ってきました。

彼女も楽しみにしていた
横浜イングリッシュガーデンの
アジサイはまだ見ごろかな?と
足を運びました。

096-20170630.jpg

097-20170630.jpg

2週間前に行った時はちょっと早いかな?
と思ったアジサイたち、
今回は終わりに近づいていました。
でも、まだまだ見ごろのもいくつかありました。

純白のウェディングドレス

020-20170630.jpg

152-20170630.jpg

022-20170630.jpg

このごろカシワバアジサイの
かわいさに惹かれてます。

051-20170630.jpg

080-20170630.jpg

真っ白な綿帽子

上のウェディングドレス、
この綿帽子とともに
やはりジューンブライドにちなんだ
花の名前なんですね。

040-20170630.jpg

アジサイのほかにも
バラも頑張ってました。
うしろの小さな白い花は白蝶草(ガウラ)

039-20170630.jpg

017-20170630.jpg

ユリも美を競い合うように
咲いています。

030-20170630.jpg

こちらはユリではなく
アフリカハマユウ

031-20170630.jpg

レースフラワー

026-20170630.jpg

真っ白なバーベナのお花。

100-20170630.jpg

梅雨時にいい香りを届けてくれる
クチナシ

つぼみの時の風車のような形の花びらが
とてもかわいいです。

大きな木でした。

ムシムシした梅雨時の曇り空でしたが
白い花は爽やかさを運んでくれますね。

つづく・・・

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
ジメジメした季節ですが
白いお花を見ていると、すっと湿度が
下がるような気がしますね。
先輩も大喜びでした!!

☆mcnjさんへ
やっこが撮った写真の白い花ばかりを
今回はUPしてみました。

☆くちかずこさんへ
淡路島の「花桟敷」でしょうか?
3年前のお正月に行ってきましたが
真冬で何も見ることができませんでした(ノД`)・゜・。
くちなしのお花、お母様が天国にもって行ったのかもしれませんね・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.07/01 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生徒さんが、淡路島のお花のテーマパークに行かれたそうで、やはり大きな温室が全て白い花で揃えてありました。
ダンスパーティーも白があるんですね。

くちなしの花、久しぶりに見ました。
家を建てた時に、母の為に一重のくちなしを植えて、毎年咲いて、実になっていましたが、母が亡くなった翌年に枯れてしまいました。
良い香りですよね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.06/30 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

ここは、白花ばかり集めているのでしょうか。
真っ白ですね。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.06/30 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白い花は大好きです。
蒸し暑さも忘れるほどの、爽やかさ。
レースフラワーも素敵☆
美しい花たちに、先輩の方も癒されたことでしょう。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.06/30 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー