やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

七夕の八幡様から小町通り



鎌倉初心者の友人2人を
鶴岡八幡宮へお連れしました。

昨年の春、新しくなった段葛。
まずはこちらから八幡様へ。



七夕シーズンですね~☆





短冊や鳩の形に折った折り紙に
願いを込めて‥‥



大銀杏です。
古い切り株からはたくさんの新芽が出ています。



本殿でお参りしたあと
サザンファンの友人はこんな絵馬を・・・
すばらしいサザン愛。

かわいい巫女さんのところで絵馬を買いたいと
巫女さん選びしてました(笑)
罰当りな・・・Σ(´Д`;)




小町通です。



のどが渇いたので、ドイツビールと
ソーセージ。



おみやげは定番のこちらですね。



こんな張り紙が出てました。



足元にハトがおこぼれを狙ってます。

ハト嫌いなやっこは近づけません(T_T)





おもちゃ屋さんのチョッペーの店頭です。
江ノ電と鎌倉の景色のプラレール

そろそろ小町通りも終わり。

鎌倉駅から大船駅に出て
そこでお別れしました。

二人はこの後、藤沢でMINIに乗り換え
茅ヶ崎へ。

そして、無事に桑名、四日市に帰られました。

楽しい1日を有難うございました!!
また来年楽しみにしてます(^^♪


関連記事

Comment

 

☆???さんへ
前回も同じ方だと思いますが、
お名前がありませんでした。
ニックネームでいいのでお名前を入れて
投稿していただけると有り難いです。
よろしくお願いします。
ドライバーは飲んでいません。
飲酒運転で捕まったら大変ですから~!!

☆源さんへ
6月もあと1日。
七夕ももう直ぐです。
頼朝のお墓に行く?と聞いたのですが、
お二人とも鶴岡八幡宮の60段の階段を
一気に上がったのが堪えたらしく(・・;)
やめました。
やはり、源さんも巫女さんを選んでしまいますか?

☆mcnjさんへ
まだこちらに住んでらっしゃるころに
鶴岡八幡宮に行かれたことがあるのですね。
写真を見ても思い出せないくらいでしょうか?


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/29 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

鶴岡八幡宮h、40年も前に、行きました。
娘達が、小さい頃でした。
何があったんか、はっきり覚えておりません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.06/29 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏の匂いがして来ます。 

ウチのほうは旧の七夕だから8月だけど、7月7日はもうすぐなんですね。
鶴岡八幡宮はいつ見ても立派だなぁ…。(笑)
昔、頼朝のお墓まで行きました。
巫女さんは…やっぱ選んじゃうでしょう。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/29 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

飲酒運転?
  • posted by ???さん 
  • URL 
  • 2017.06/29 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー