やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ようこそ!!



昨日、親友のまりちゃんがお友達マダムと一緒に
横浜に来てくれました。

折しも、仕事が忙しいのに、遊んでばかりいたので(・・;)
仕事がたまっていて、もう、お休みできないので
仕事の帰りに洋館までGO!!

15分だけ会って来ました。

山手111番館の前で立ち話。
そうしていると、赤いくつバスが、山手111番館の
ロータリーのところにやってきました。

「あ~。あのバスに乗ろう!!」と
バスを指差して、
バスの前を渡って、その先のバス停へダッシュ

しかし・・・バスはそれを知っているのに
バス停で私たちを待つことなく
ドアを閉めてしまい出発。
あと数秒の差なのに・・・

市バスの運転手さん、横浜に観光に来ているマダムたち
あまりにもひどい仕打ちに怒ってましたよ。
横浜市民としても、ちょっとあのサービスの悪さは
閉口してしまいます。

だって、その先の信号は赤信号だったから
急いで出発する必要なかったと思います。

信号待ちをしているバスの運転手さんに
乗せてほしいといったら、
「停留所じゃない所なので乗せられません」と。

せっかくいい思い出ばかりをお届けしたかったのに、
とっても残念でした。

市バスの運転手さんはいつもお年寄りや
体の不自由な方がバス停に向かっていると
待ってくれる方が多いのですが・・・
中には意地悪な方もいるんですね(T_T)

お友達のマダムの皆さん、
せっかく走ってもらったのに
ごめんなさい<(_ _)>



マダムたちは次のバスでみなとみらいに向かいました。

よい旅を☆彡



関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ ☆zooeyさんへ 
☆Saas-Feeの風さんへ ☆mcnjさんへ

やっこの気持ちを吐き出します。
全くあきれました。
電車の場合は、ダイヤが組まれていて
1分でも遅れたら大変なことになるのは
わかりますが、バスの場合はある程度の
遅れは仕方のないもの。
その停留所で乗降客が多ければそれなりに
時間はかかるし、スルーする停留所があれば
早く行けるということは皆さんご存知ですね。

Uターン場所で乗る意思を
表示して駆け足で向かっているのを
運転手はちゃんと見ているのに
無視するのはどうかと・・・。
それも約20メートル直前まで来ていたのに・・・
待ち時間は運行に問題があるような時間でなかったのです。

もっともっと手前で乗れなかったのなら文句は言いません。
それにこれまで市バスを利用していて、
手前でバスに乗るのに走っていたり、
待ってほしいという意思表示をされる方がいれば、待ってくださる運転手さんも知ってます。
そういう方に対して、「早くしろ~!」とかいう不満の声を聞くことはありません。
バスって、そういうやさしさがあるから、安心して乗れる乗り物だと思うのです。

バス停以外で乗客を載せるのはダメなのはわかっていますが、出発しても、しなくても信号で止められる事がわかっていたのですから、あわてて出発する必要がなかったことを抗議したくて迫りました。
そのときに、一言、「申し訳ありません」のことががあれば、よかったと思いますが・・・

停留所ではバスを待っている人がひとりいて、
その人が乗り込んだら直ぐに出発したのです。
今は、スイカやパスモですぐに料金の支払いが
できますが、小銭を探している人などがいる場合は
ちゃんと払って席につくまでは余裕を見て
出発しますよね?
やっこがバス停に行くまで10秒もかからなかったので待てる時間だったと思います。
だから余計に悔しい!!
撮った写真を見たら、定刻でした。
始発のバス停ですから、遅刻したくないとは思いますが、もっとたくさんの乗客がいたら2~3分は
停車しています。そういう時間も計算されて運行時間を決めているのでは?

この話を昨日、仕事先の人に話したら
その方はいつもそういうことがあると
市バスに文句を言うそうです。
あかいくつバスは観光客をのせるバスですから
気持ちよくお客様を乗せるようお願いしたいと思います。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/24 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

地方公務員なのでしょうか。
与えられた仕事をこなすだけですね。
横浜市民の税金で食っているくせに。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.06/24 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウ~~ン、難しいですねえ。
乗る立場からは「待っていてくれても好いのに~」と思いますね。
逆に乗っている乗客の立場になると
「早く出てよ~何で出ないの~」
運転手さんの立場なら「定刻を遅れている~」
或いは「定刻を守らねば・・・」かもわかりませんしね。
意地悪だったのか・・・どうなのでしょうね。

>停留所じゃない所なので乗せられません<
これは規則でしょう。
内規なのか道路交通法なのかわかりませんが・・・。

例えば・・・停留所じゃない場所で降ろしてもらったとします。
降りた人がそこで交通事故に遭えば責められるのは運転手でしょう。
どうしてそこで降ろしたのかって。

信号待ちしているバスに頼んで乗せてもらえば
それが前例になり信号待ちで止まっているバスに
「私も乗せて」 「私も」 「私も」・・・
そうなるとあちこちで同じことが起こりかねませんね。

ちょっとは融通きかせてよ~~とは思いますが
相手の立場を考えるとねえ~。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2017.06/23 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

残念でしたね。
親切な運転手さんも多いのに、そういう人に遭うと
ガーッカリしちゃいますよね。
横浜市バス、猛省を!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2017.06/23 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

観光路線なら、もう少し融通してくれてもいいのかな?とも思いますが、
時刻表があるなら時間通りに運行させて、バス停で乗降という安全性が、優先させるサービスですから、
という運転手さんもいるのかも…
日に何本しかないバスじゃなくて、よかったです。
お年寄りや体の不自由な方ではない、キレイで元気なマダムさま達、慌てて乗り込むより、次のバスに優雅に乗り込んだ方が、よりステキに乗れたわね、と、思う事にして、いい旅だったと思ってくださるといいな~。
あ、やっこさんが、忙しい中、15分でも顔を出してくれた事が、いい旅って思えますね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.06/23 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー