やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

木更津アウトレットへ♪



仲良しマダムたちと木更津アウトレットへ行ってきました。
横浜からアクアラインを通って
約1時間。
お喋りしていたらあっという間です。



平日なのですいてます。



3時間ほどの滞在時間で、買ったものは
栗原はるみさんのお店で
真っ白なノースリーブのチュニックを



前後に透明なビーズの模様が入ってます。
この夏のお気に入りアイテムになりそう・・・



ランチはフードコートで
松戸富田製麺のつけそばを。

木更津アウトレットのイチオシメニューです。
独特な太い麺で魚介系の濃いドロッとした
つけ汁につけて食べます。

お腹がすいていたら、
つけ汁にご飯を入れて食べてみたかったかも・・・
(そんなメニューはありません)

これまで食べたことのないつけ麺でした。



これはアウトレットで買ったものではありませんが・・・

コバエが飛ぶシーズンになって
果物や生ゴミのまわりに飛ぶコバエ
ウザイですね・・・。
今年はカエル君を買ってきました。

カエル君がコバエを捕ってくれます。
正しく言うとカエル君の葉っぱの下に
コバエを誘引、殺虫する成分が
入っています。

すっきりとした夏をすごしたいですね~。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
そうです、夏休み前の静かな平日がいいですね。
源さんもお仕事が楽でしょう。
つけ麺は、お店によっていろいろですね。
やっこはとんこつ系はあまり好きじゃないので
安心してこちらのつけ麺は食べられました。
美味しかったですよ。

ユネスコ村は西武ドームの近くにあったのですね。
楽しそうなところなのに、一度行けばそれでいいところだったのかな~?

☆きっしぃさんへ
こちらのアウトレットのフードコートの
一番人気になっていたので、食べてみました。
お味も具も、美味しかったです。
麺がすごく太くてびっくりでした。
カエル君、ボチボチ活躍してくれています。
下の薬のところをのぞくのが楽しみなやっこです(笑)

☆KAKAさんへ
別にほしいものもなく、いいものに出会ったら
買おうと思って行ったので
こんなものでしょうか?
アウトレットの元の値段にいつも疑問を持ってるので
あまり買おうという気にならず・・・
うちの近くにもアウトレットはあるので、まあ、いいか・・・ってところです。

☆くちかずこさんへ
くちこさんも同じようなチュニックをお持ちですか?
薄手だし、白だから透けますね(・・;)
下にタンクトップを着るか、上にカーデガンを合わせるかして着ると思います。
さりげないビーズとサラサラの素材がお気に入りです。

☆ココアさんへ
木更津のアウトレットは行かれたことないですか?
やっこも初めて行きましたが、広いですよ。
全部は見切れませんでした。
もう少し暑くなったら着てみようと思います~☆
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/24 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アウトレットは好きです。
木更津はまだ行ったことがないです。
広いのかしら?
やはりアウトレットは、平日が空いていていいです。
涼しげで素敵なチュニックがゲットできてよかったですね。
着たところもUPして見せてくださ~い!
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.06/22 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこも、今日は、似た感じのチュニックを着ていましたよ。
透けないかちょっと心配しつつ・・・
薄手で裏地が付いているのですけれどね。
ツケメンって食べたこと無いかもです。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.06/22 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

友人と行くと、ついついノリで買ってしまうんですが、
別の感覚があると、素通りしていたお店に入って、知らなかったお気に入りに出会える事もあり…
やっこさんは、1点で済んだなんて~意志が固いです~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.06/22 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ユネスコ村とは 

所沢の西武ライオンズ球場(西武ドーム)の近くにありました。
世界各国の代表的な造りの家がスケールダウンして建てられていました。
もちろん、中にもちゃんと入れます。
源さんが小学生の頃は人気があり、遠足の定番コースでしたが、流行の波に乗りきれず、衰退の道を進みだし、いつの間にか廃園になってしまいました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/22 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

濃厚スープのつけ麺、食べたいです。
美味しかっただろうなぁ・・・(*^-^*)

カエルくん、大活躍を期待してます♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.06/22 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

今のうち! 

そうです!
平日は空いているから、ノンビリ買い物や食事が出来ますね。
でも、あと1ヶ月もしたら、恐怖の夏休みが始まりますよ。
今のうちですよ。(笑)
魚介系のつけ汁(スープ)お好きですか?
源さんは魚介系のラーメンとか、つけ麺とかは苦手です。
どこかで美味しくない体験をしたんだと思います。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/22 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー