やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン 3



横浜イングリッシュガーデンの入り口のアーチ
毎年、アジサイの時期になると傘がぶら下げられます。
今年は和傘です。



撮影用の和傘を借りてパチリ。

069-20170617.jpg 

こんな傘の形をした風鈴が
涼しげな音色を奏でていました。



この日のランチです。
イングリッシュガーデン併設のSeason's  cafeで
到着してすぐに入りました。



バイキング方式で、色々と食べました。
パスタやパン、カレーライスもあり、
全部食べ切れませんでした。飲み物もいろいろ。

撮り忘れていますが、スイーツもひと口サイズで
美味しかったです!
最初は1個ずつ・・・の予定が2回おかわりしましたΣ(´Д`;)
そのくらい美味しかったのです。

お年頃のマダムたちを気遣った
カロリー低めの、野菜中心のメニューでした。
お一人様1,800円です。
(イングリッシュガーデンの会員は1割引)

1時間半の制限時間で、
食べて、お喋りして、お口はよく動いてましたね・・・(笑)

アジサイ以外の園内のお花です。


page_20170617143736faf.jpg

クレマチスが色々と咲いていました。

 
page3_20170617143734352.jpg

真ん中の白いお花はレースフラワー
そのお隣のオレンジ色っぽいフワフワは
スモークツリー

page2_20170617143736f37.jpg

真ん中の一重のピンクの花はバラです。
とてもいい色だったのですが、
なかなか本物の色に近づけないですね・・・

page4_20170617151836497.jpg 

もう、ねむの木の花が咲いていました。
ユリやホタルブクロもきれいでしたよ。
それからきれいな葉っぱが印象的でした。


(クリックすると大きくなります。)

お花に囲まれて幸せな1日でした。



関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
あら、アジサイをほめられず。
やっこがほめてもらえて嬉しい♪
まあ、遠めに見る姿ですので(笑)
実際はご存知の通りです。
オカメアジサイ、プックリした花がかわいいですよね!
何色のが咲いているのでしょうか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/19 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あじさい、満喫させて貰いました。
でさあ、やっこさんーーーん、スタイル良すぎ、小顔過ぎ。
羨まし過ぎて・・・
くちこんちは、あじさいも、おたふくが咲いています。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.06/18 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
そうです、私たちお客様の見ていないところで
早朝からせっせと花殻を摘んだり、剪定したり、
すごい努力をされています。
バラの剪定も秋バラにむけて
同じ時期に咲かせるように茎の切り方、
葉っぱの枚数等、きちんと管理しているそうです。
それだからこそ、お金をとってお客様を呼べるんですよね。

☆ルミちゃんへ
おひさしぶり~!
ルミちゃんのお庭、今度見に行かないと!!
たくさんお花は増えましたか?
お庭にお茶とおかしを用意して待っていてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

家の庭ならなぁ 

家の庭がこんなに素敵ならなぁ〜
お世話は自分と…
専門の方にお願いして…
お庭でお茶飲んで…
おっと夢物語〜(_ _).。o○
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2017.06/18 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

花とご馳走! 

当たり前なんでしょうけど、花を扱うプロですね、美しさを最大限に表現してお客さんを楽しませてくれていますね。
紫陽花以外の花たちもとても素敵です。
ランチもお楽しみ、バイキング形式は幾つになっても、ワクワクします。(笑)
でも、若い頃と違って、あれもこれもとたくさん食べられなくなりました。
ちょっと悲しいです。(笑)
素敵な花の風景をありがとうございました。
たっぷり楽しませていただきました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/17 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー