やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデンのアジサイ

097-20170615.jpg

6月に入ったらあっという間に
アジサイの季節になりましたね。

昨日、モニターのTさんと成田の友達T子ちゃんと
横浜イングリッシュガーデンへ
アジサイを見に行ってきました。

026-20170615.jpg

横浜駅で待ち合わせをして
天理ビル脇から出る
横浜イングリッシュガーデンの
送迎バスを待っていたのですが
一向にくる気配なし。

065-20170615.jpg

同じところで待っていたグループの人が
電話で問い合わせたら、
水曜日は運休していることが
わかりました。

141-20170615.jpg

そのグループの人たちはタクシーで
イングリッシュガーデンに
向かいましたが
私たちは相鉄線で♪

121-20170615.jpg

その前にトイレに行ったり
ジョイナスの地下街を歩いていたら
かわいいお店を見つけて
道草したりで・・・

146-20170615.jpg

そのうちお腹もすいてきて
ちょっと何かを食べる?とか・・・(笑)

142-20170615.jpg

色々なお店を見て回って
結局、イングリッシュガーデンの
レストランへ。(またそのはなしは後で)

143-20170615.jpg

お昼を食べて
ガーデンに入ったのは1時半ごろになってしまいました。

すごーくお気楽な行動ですよね(笑)


168-20170615.jpg

ガーデンのアジサイは
まだ咲きはじめのものも多く

163-20170615.jpg

見ごろはもう少し先かな?

でも咲き始めのアジサイも美しいのです。

180-20170615.jpg

雨をいっぱい吸って
しっとりしたアジサイになれば
もっともっと美しくなるでしょう。

202-20170615.jpg


アジサイの名前、ちゃんと見ていないので
わかりませんが、珍しいお花ばかりでした。

明日はこの続きで
またアジサイが並びます。




関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
アジサイの花のまだ黄緑色の残った
咲き始めの花が初々しくて好きです。
満開のころ、梅雨がついたお花を撮ってみたいなぁ。

☆きっしぃさんへ
一枚一枚丹念に見ていただいて光栄です。
また綺麗に咲いたころに行ければいいのですが・・・
北海道は1か月遅れでアジサイの花が咲くのかな~?

☆ココアさんへ
お花のない時期、アジサイが独り占めしてます。
鎌倉のアジサイもステキですが、
混雑を避けて、イングリッシュガーデンもいいでしょ!?
まだまだ見ごろは続きます。

☆ケイさんへ
ケイさんのお宅もたくさんのアジサイが
咲いていますね。
あちこちからの挿し木で育ててらっしゃるのですから、すばらしいです。
うちにお嫁に来たアジサイもようやくつぼみが大きくなってきました。
花が咲いたらUPしますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/18 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花が 綺麗な季節になりましたね。
色んな種類や 色があるので
たくさん楽しめます。
花期も長いので 嬉しいですね。
我が家も 咲き始めましたよ。
でも 紫陽花鑑賞にも 出かけたいです。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2017.06/15 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雨があまり降りませんが
紫陽花が美しい季節ですね。
種類もいろいろあって綺麗ですね~
横浜もお花のスポットがたくさんあっていいですね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.06/15 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン、素敵ですね(#^^#)
紫陽花が大好きなので
1枚1枚のお写真を楽しませて頂きました。
個性が強い紫陽花もありますね。
綺麗だわーーー(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.06/15 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

咲き始めでも、初々しくて、綺麗ですね。

満開の頃、また、見たいですが。

こちらの紫陽花も、順調に、開花しております。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.06/15 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー