FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › カナダの旅 › カナダ日記【16】
2008-07-22 (Tue) 20:08

カナダ日記【16】

f1.jpg

ウイスラーでは高山植物っぽい花を見ることが出来ました。

f2.jpg

なぜか全部紫色でした。

622.jpg

駐車場で見つけた花をつけたクルマ。
ハネムーナーでしょうか?
でも、ちょっとお花が地味なような・・・。

727.jpg

ウイスラーからの帰り道はやっこが運転。
途中、ウクォミッシュという街で「WAL MART」がある
ショッピングセンターがあったので、寄ってみました。

725.jpg

コストコで慣れているものの、やっぱりこちらのスーパーは大きいです!
コストコでおなじみの「Bounty」というペーパタオルが
C$9.97。1000円ちょっとです。日本の半額以下。
思わず買おうと思ったけど、家まで遠いしね・・・(笑)

726.jpg

実はこの旅行では荷物を極力少なくしてきました。
飛行機に乗るときに、「これだけ?」って聞かれるくらい。
だから、歯ブラシなどはホテルに備え付けてあるだろうと、
持ってこなかったのですが、なかった・・・。
歯ブラシが用意してあるのは、日本のホテルくらいなのか!?
それとも、日本の旅行者が多いホテルだけなのか?

だから、ビクトリアの1日目の買い物は「歯ブラシ」だったのです。
しかしどの歯ブラシも大きい!日本の歯ブラシはヘッドが小さいですよね。
こちらの歯ブラシは、すべてヘッドが日本の普通の歯ブラシの2倍はあるのです。
WAL MARTの歯ブラシ売り場でも、どうなんだろうと探してみたけど、
やっぱり全部大きかった!小さいのがありませんでした。
子供用というのもないのです。
どうしてるのかな~?

731.jpg

ショッピングのあと、車を走らせていると、
前方に大きな岩山発見!
行きも前を通ったのに全然気づきませんでした。
この岩山、帰国前にピックアップしてくださった添乗員さんに聞いたら
世界で3番目に大きな「Witch's Mountain【魔女の山】」
という岩山だということがわかりました。
「クリフハンガー」という映画の一部はここで
撮ったそうで、北米のロッククライミングの有名なポイントなんだそうです。
山の中腹の白いところがなんとなく魔女に見える!?

無事に、事故もトラブルもなく、バンクーバーに到着。
左ハンドル、右側通行もちょっと慣れました!

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可