やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

元町で



朝10時前から精力的に
「花と器のハーモニー」の洋館を7館と
テニス発祥記念館を回った先週の土曜日。

ランチを食べるのが14時近くになってしまいました。



どこで何を食べようかな~?と
思いあぐねた末、迷った時の元町ユニオン。
ユニオンと言うちょっとオシャレなスーパーの
2階のカフェは軽食もあり
観光客はあまり行かない穴場なんです。
看板メニューのユニオンプレート
ドリンクつきで1000円ちょっとだったかな?
元町を行き交うオシャレな人たちを眺めながらの
ひと時もなかなか楽しいです。
それに、ユニオンは輸入食品、雑貨等も多く
ほかに、日本各地の美味しいお菓子なども
取り揃えているのでお買物も楽しいのです。



電車に乗る前にいつも立ち寄るところ。
Motomachi 花こ さん。
安くて可愛いお花が格安で買えます。
2階はシャビーな雑貨もおいてあり、
目の保養になります。



家で育っているなかなか白やピンクにならない
ハツユキカズラにピンクと赤の
かわいいバーベナを寄せてみました。

ハツユキカズラ・・・本当なら新芽がピンクで
それから白やまだら模様が楽しめる植物なのに
なぜか、ほぼ緑。
色々調べてみましたが、原因はわかりません。



こちらの寄せ植えにはお花が少なくて淋しかったので
ピンクのオステオスペルマムを入れてみました♪

元町を歩くのは本当に楽しいですね・・・(*^^)v
洋服や靴はなかなか買えませんけど・・・(^^ゞ





関連記事

Comment

 

☆源さんへ
ドリアのお店?!
あまり覚えていませんが、そんなにも大々的に
置いてあったのですか?!
今は、元町にもコメダ珈琲が進出して、人気です。
何で名古屋のお店がもとまちに?!と思いますが、安いので仕方ありませんね。

☆hiroさんへ
元町のチャーミングセールは皆さん行かれますね!
このごろは以前のような行列はあまり見られなくなりました。
葡萄の木半額のお店、はなこさんでしょうか?
はなこさんは4~5年前にオープンしましたが、
安くて良いお花があるのでいつも人気ですよ!

☆ココアさんへ
はい、1日で廻りましたよ!!
あと1日だけの会期だったので超特急でした。
やはり、沢山すぎてここは疲れますね。
ハツユキカズラ、ココアさん家も緑ですか?
どうしてでしょうね?!

☆KAKAさんへ
高いお洋服は着る機会がないので勿体なくて買えません(^^;
山手はバイリンガル率が高いです。
インターナショナルスクールがあちこちにあるせいでしょうか。
横浜らしい!って思いますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/14 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

健脚♪
この間、元町を通過した時、つい覗いてしまう洋服屋さんで、カジュアルなワンピース、プライス4万円を、さらっとお会計されていた奥様がいて、すごいな~って。
そうそう、ユニオンと言えば、日本語は今どきの若い子~ってレジの女の子が、外国人のお客様だと、ふつ~に英語で対応していて、
さすが元町~と思った事あります。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2017.06/13 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、一日で周られたんですか?
さすがやっこさん、パワフルですね。
ランチもオシャレで美味しそう、それにお安い!
我が家のハツユキカズラも、買ってきた年は
ピンクや白でしたが、今は緑ばかりです。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2017.06/13 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
元町は横浜に住んでいたころは、チャーミングセールが
あると出かけていましたが、最近は2年前に行っただけです。
御紹介のお花屋さんかどうかわかりませんが、
大きな鉢に植えられたブドウの鉢植えが(沢山なっていましたよ)
半額で売られていましたが、思っていたよりお安くて
びっくりしたことがあります。
元町ユニオンは知りませんでした。
こんなにおしゃれなランチが頂けるのなら、
寄ってみたいと思います。

山手111番館、確かにお花が多すぎ、
ごちゃごちゃした感じがしますね。
ウサギのナプキンは初めて見ましたが可愛いですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2017.06/13 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

以前、ドリアが店頭に… 

先月、山手に行った時に久しぶりにユニオンの前を通りました。
改装前のお店しか知らなかったので、最初分からなかったです。(笑)
二階にそんなお店があったんですね、知りませんでした。(以前からありましたか?)
源さんが頻繁に山手に通っていた頃、店先にドリアが並んでいましたが、ありましたか?
買う人いるのでしょうか?(笑)
元町でよく利用するお店はポンパドールやウチキパンかな?
あとは簡単にコーヒーが飲めるお店ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/13 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー