やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花と器のハーモニー 山手111番館

798-20170611.jpg   

花と器のハーモニー番最後の洋館は
山手111番館です。
テーマは「写真家のPrivate Gallery Party」とありますが
見ての通りトランプがぶら下がっていたりして
不思議な国のアリスを思わせるような展示です。
トランプのぶら下がった木の展示は、玄関ホール

 744-20170611_2017061123412265e.jpg

ダイニングルームは天井からテーブルの上まで
お花が降って来ているかのようです。

740-20170611.jpg

バラの花束や多肉がかざってあったり

773-20170611.jpg 

ティーセットの傍らにきのこが・・

750-20170611.jpg

白いナフキンはうさぎでしょうか?

756-20170611.jpg


779-20170611.jpg


757-20170611.jpg

七色のバラ

 770-20170611.jpg

お花がたくさんありすぎてちょっと疲れました。

793-20170611.jpg

That's the way, aha aha,
I like it♪


自由な作風でおもしろかった山手111番館でした。




821-20170611_20170611233742beb.jpg

帰り道に通ったアメリカ山公園
ルドベキアの花がかったるそうに咲いていました。

835-20170611.jpg

バラの小道のアーチはもう、終わっていましたが
アカンサスモリスの背の高い花が
見ごろを迎えていました。

842-20170611_20170611233748e42.jpg

エスカレーターの上に飾られた
都市緑化フェスのマスコットガーデンベア。
期間中あちこちで見られました。
皆に「かわいいね!」と言われていたので
そのまま横浜市のマスコットになってくれてもいいかな~?

3月末から始まった
全国都市緑化よこはまフェア、
山手の洋館の花と器のハーモニーと
花に囲まれた記事がいっぱいでした。

会期中だけじゃなく、ずっと花に囲まれた
よこはまでいてほしいなぁと思います。

お付き合い有難うございました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
すごく賑やかなお花の111番館でした。
トランプとうさぎ・・と言えばやはり、不思議の国のアリスを連想しますよね!?

☆mcnjさんへ
本当にたくさんのお花が所狭しと置かれた
111番館でした。
イギリス館は落ち着いた装飾でしたね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/12 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

何とも、色鮮やかな、飾り付けですね。
落ち着いた、イギリス館とは、大違いです。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.06/12 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

アリス・イン・ワンダーランド! 

確かにメルヘンチックな雰囲気が漂っているような…大あわてのウサギが走って来そうですね。
そう言われると、飾ってある花もアリスの世界っぽく見えてきます。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/12 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー