やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花と器のハーモニー 山手234番館

 
484-20170610.jpg


山手234番館のテーマは「道」
こちらの洋館は昭和30年代まで4戸の集合住宅でした。
その思い出とこれからの未来へつながる思いを
「道」として表現したそうです。

ダイニングルームには一本の道をイメージした
お花のラインが。

485-20170610.jpg

少しアップダウンがあって軽やかに見えます。

495-20170610.jpg

窓際のテーブルセットの様子

497-20170610.jpg

ワインと赤いバラ

504-20170610.jpg

マントルピースの上のバラ


519-20170610.jpg

鏡台の上のバラと化粧品とネックレス


516-20170610.jpg

チェスとの上のハイヒール

530-20170610.jpg

談話室にはこんな本が置いてありました。

541-20170610_20170610004624eb8.jpg

2階に上がってみました。
両側にお花を吊るしたパネルがあり
道ができてきました。

539-20170610.jpg

試験管のような容器にお花が挿してあります。

549-20170610.jpg


 
 サンダーソニアとアジサイ
うしろは中庭の見える窓

560-20170610.jpg 
 
いろんなお花が吊り下げてありました。

563-20170610.jpg 

奥の部屋におかれた大きなリースのようなもの
道の終着点を表しているのでしょうか?





573-20170610.jpg

ハンギングフラワーがいつもきれいな
234番館の玄関前には
アジサイのハンギングが飾ってありました。

前の元町公園のレトロな公衆電話ボックス
といっしょに

576-20170610.jpg

かわいい形をした横浜山手資料館
ここは洋館ではありません。

583-20170610.jpg

山手10番館というレストランのバラのアーチ
白い布が掛けられて
ウェディングパーティー会場になっていました。

とても良いお天気で
山手のバラの咲くお庭での
パーティーは一生の思い出に
なったことでしょう。
ジューンブライドおめでとう♪

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
この催しのためにコーディネーターさんも
かなり頑張っているように思えます。
バラの花も見頃のお花に何度も替えているみたいです。

☆ココアさんへ
やぱり、ベーリックホールがいいですね。
お花を何度も生けなおししているので、
すごくお金もかかっていると思います。
一流のコーディネーターさんの作品が
無料で見られるのはありがたいですね~。

☆momoさんへ
よこはまで雪が降った夢の同伴者は
やっこでしたか!?
以心伝心だったのでしょうか?
昨夜は遅くまで頼まれごとをしていて、
眠れなくなってしまったので、遅くまで
パソコンの前にいました。
momoさんのブログを読んで、秋田に行ってみたい!と思っていたんですよ。
その気持ちが届いたのでしょうか!?
冬の時期に雪道の歩き方を教わりに行かなくては!!
花と器のハーモニーの時期にmomoさんにも見に来てもらいたいです。

☆由乃さんへ
毎年、6月第1週に「花と器のハーモニー」が
横浜山手の洋館で開かれるんです。
クラッシックな洋館の中ですばらしいお花が飾られてとてもきれいなんです。
由乃さんもぜひ、足をお運びください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/10 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
素適ですね~
なんておしゃれな空間
こういうの憧れます
見てみたいです~
  • posted by 由乃 
  • URL 
  • 2017.06/10 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
実は今朝やっこさんの夢を見ました。
今朝、PCを開いたらやっこさんからコメントを頂いておりました。
今朝は早く起きたのですか?それとも明け方まで起きていたのですか?
とにかくやっこさんと一緒でした。

すばらしい洋館のお花を見せていただきとっても嬉しいです。
私はエリスマン邸のお花が好きです。
いけばな展に行くとぶら下げるタイプのお花が多いのです。
試験管大活躍です。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2017.06/10 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はホワイト、今日は暖色系ですね。
どこの洋館も素敵ですが
私は、ベーリックホールが好きです。
器とフラワーアレンジ、無料で見ることができるなんて、
贅沢で、いいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.06/10 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

おしゃれなアレンジばかりが、並んでいますね。

飾り付けのセンスの良さが、感じられます。

薔薇の花ガ、大活躍してますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.06/10 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー