やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花と器のハーモニー ブラフ18番館

003-20170605.jpg

今年も山手の洋館を代表するイベント
花と器のハーモニーが開催されました。

ずっと心待ちにしていたイベントでしたが
今年は予定がなかなか思うように立たず
行けたのは最終日前日にやっとでした。

020-20170605.jpg

まずは、ブラフ18番館から。
テーマは
「MINT MINT MINT HOUSE」

ミントグリーンのブラフ18番館に
お似合いのミントグリーンで攻めてくるのかと
思っていたら・・・

いつものかわいい系の
ダイニングルームとは違って
荒々しいイメージです。
肉食系!?

土曜日ということもあり、午前中の早い時間に
行ったものの カメラを構えた人がずらり。
なかなか人を入れないで撮影するのは難しく
断片的な撮影になってしまいました。

032-20170605.jpg

樹脂で固められたカブ、赤い実、
ちょっとグロテスクでした。

029-20170605.jpg

メインの花材は青い実がついたビワの木
それからアジサイ各種。

033-20170605.jpg

木の実がのったお皿

030-20170605.jpg

カボチャ

026-20170605.jpg

白パンにこちらにも樹脂で固められた
野菜、パスタがありました。

理解に苦しむ食卓でした。


015-20170605.jpg

サンルームはペパーミントグリーンの
紙くずでいっぱい!!

古いタイプライターで何度も打ちなおした手紙でしょうか?

005-20170605.jpg

リビングルームです。
こちらも荒々しいアレンジが
額縁とともに飾られていました。

043-20170605.jpg

ペパーミントグリーンの窓枠に
ピッタリなアレンジです。

正統派のお花を見てほっとしたやっこです。

002-20170605.jpg

ブラフ18番館の入り口付近に
フェイジョアのお花が咲いていました。
白い花びらと赤いおしべの変わったお花です。

046-20170605.jpg

前庭にはブラシの木の赤い花が咲いていました。

どちらも赤い花が印象的です。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
かわいい系のアレンジの似合う
ブラフ18番館でこのようなワイルド系は
やっこ的にはちょっと残念です。
紙くずは大量で作るのも大変だっただろうなぁと
思います。
非日常を表現したかったのでしょうね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.06/07 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

どんな意味? 

とても不思議なセッティング?
こんなの以前にもありましたかぁ?(笑)
ライムグリーンの紙くず綺麗ですね。
好きなカラーなんですよ。
ほかの洋館も気になりますねぇ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.06/05 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー