やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横須賀・三浦みちくさウルトラマラソン



5月27日(土)、主人は
横須賀・三浦みちくさウルトラマラソンに出場。
フルマラソンを何度か経験しているので
今回は65kmを走りました。

この大会のコンセプトは順位を競うものではなく
マラニックといい、マラソンとピクニックを兼ねて
観光したり、地元の美味しいものを食べたりしながら
マラソンするというもの



土曜日は朝から強い日差しが照りつけて
かなり暑かったのですが、
8時間21分30秒かけて無事ゴールしました。
一応四百数十名中126位だったそうです。

IMG_7299_2017052908393041c.jpg


完走証明証の文がおもしろくて笑ってしまいました。

ちょっと読みにくいですが・・・



途中のエイドは三浦半島の海の幸、山の幸盛りだくさんで、
ゴールではマグロノ漬け丼が出たそうで
大満足だったようです。

参加賞は横須賀ならではの賞品でした。

この大会、12,000円も参加料が
かかってるんですね・・・Σ(´Д`;)

今、知りました。

1万2千円あれば、夫婦で美味しいもの食べて
お酒も飲めるのになぁ~。



関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
マラソン大会の参加費って、だいたい5~6千円かな?と思っていたのですが、その倍くらいの値段だったので、びっくり!!
そのかわりエイドが充実していたようです。
そして、65キロ、100キロと、
いろいろなところの交通規制などもありますからね・・・
主人のお小遣いからなので、やっこは何も言いませんけど・・・
奥さんにもエイドをお願いします(笑)

☆源さんへ
そうなんですよ、この大会はあまり時間も気にせず
走る大会なので、あちこちで飲み食いしながら
走っても大丈夫みたいです。
でも、帰ってきてからもうちょっと早めに切り上げて
走っていたら、もうちょっと早く走れたし
100位以内だったかも。。。なんてやっぱり
気にはなっていたようです(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/31 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しく美味しく! 

こんなマラソン大会もあるんですね。
コースの途中で食べたり飲んだりするのですか?
走りが苦しくなるのでは?…と思うのですが…。
走り慣れている人には問題なしなのでしょうか?
いずれにせよ、完走おめでとうございます。
参加費の高額にビックリです。
源さんだったら…参加しません。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/29 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うふふ・・・( ´艸`)
マラソン大会の参加料は意外と高いんですよ。
でも、エイドステーションや交通規制等、
皆さんが安全にゴール出来る為に
大勢の皆さんが手を尽くして下さっていますから(#^^#)

ご主人さま、本当にエライです!
暑い中での完走、お疲れ様でした。
お土産も嬉しいですねー(*^-^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/29 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー