やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

グリーンカーテンはじまり、はじまり。



全国都市緑化よこはまフェアの
里山ガーデン会場で
スタンプラリーをした時に貰った
朝顔の種を撒きました。

やっと芽が出てきました。
どんなお花が咲くかは、咲いてからの
お楽しみです。



隣のプランターには
白ゴーヤの「しろにがくん」が植えられています。

その隣は、フウセンカズラが
芽を出す予定です。

狭いところに3種類が共存できるでしょうか?!

今夏は猛暑だという予報が出ましたね。
少しでも直射日光から南側の部屋を
ガードしてくれることを願いながら
せっせと水やりしてます。






関連記事

Comment

 

お返事が遅くなってすみません!!

☆源さんへ
まだまだネットにはツルが絡まっていませんが
これからどんどん大きくなるのが楽しみです。
入梅は早くなるのでしょうか?

☆mcnjさんへ
たくさんゴーヤが採れるといいのですが・・・
枯れずに、たくさんツルを伸ばして
涼しい空間を作ってくれることを願ってます。

☆Saas-Feeの風さんへ
この記事がトリガーになってよかったです。
Saas-Feeの風さんのお宅もたくさんゴーヤが
採れて、涼しい日陰ができますように!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/31 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グリーンカーテンにゴーヤ、フウセンカズラ、アサガオ・・・
我が家も数年前までこの構成でつくっていましたが
昨年、今年と腰が上がりません。
記事を拝見してトリガーになりました。
腰上げです(^_-)-☆
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2017.05/28 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

ゴーヤ、今年も、たくさん咲いて採れそうですね。

楽しみですね。。

今日も、、良い天気です。
お出掛け日和ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/28 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

どのくらい暑いかな? 

そうですね、今年の夏も温度が高めらしいですね。
でも…毎年そんな事言ってないですか?(笑)
やっこさん家のベランダもだんだんと夏色に変わって行くのでしょうね。
先日、テレビで今年は梅雨入りが早まるかも?って言っていましたよ。
3種類のグリーンカーテン成長が楽しみですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/27 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー