やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

青空の下で 港の見える丘公園



黄色のツルバラが元ローズガーデンに
たくさん咲いていました。



入り口に咲いていたロゼッタ咲きのバラ
外側は白なのに、内側が黄色と咲き分けています。



白いバラとベイブリッジ



ピンクと赤の混じったバラ
これもかわいかったです。



イギリス館の裏側。
イングリッシュガーデン風になっていて
やっこの好きなところです。



こんな色の取り合わせも!!



小さなバラが足元に咲いていました。



パッと目が行く
真っ青なデルフィニウム



紫色のハンギングバスケット



通信旗のそばのハンギングバスケットも
キレイでした。

お花の最も美しく咲く季節に
何度も足を運べて良かったです。
ひとつ残念だったのは、
デジイチを持参したのに
シャッターを切ったら
「カードが入っていません」って。

ガーーーン。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お花を撮りに行って
これほどショックなことはありません。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
バラの記事が続いていますが、
どこに行っても目に付くのがバラなんです^^
ブルーの花、すごく目に付く色ですね。
青空に良く似合っていました。

☆くちかずこさんへ
あら?そんなに違いますか?
パシャパシャ撮ってるだけなんですけど・・・^^
洋館ではいろいろな展覧会が開かれています。
お部屋を借りるのもけっこう狭き門なんですよ。
くちこさんの見られた絵は友達のものとは
違う方の作品だったのではと思います。

Y子ちゃん、ご本人もブログを見ているので
楽しい話題しか載せませんでしたが、
皆で心配していたことが起こってしまいました。
きっと天国でもブログを読んでくれてると思います。

☆源さんへ
気象台の下の小さな公園はセンスよく
いろいろなお花が植えられていて、きれいです!!
ブラフ99ガーデンという名前です。
あと30分あれば、港の見える丘公園も
見た来られましたね・・・
今度は早朝に出発して朝のすいている
公園を独り占めしてみてください。

☆きっしぃさんへ
2番目のバラ、変っていますよね。
見かけたことのないバラを見ると
思わず写真を撮っています。
落ち着いた色でいいなあと思いました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/27 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンギングのお花がお空に映えて綺麗ですね~(*^-^*)
2枚目のお写真の薔薇は
とても珍しいと思いました。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/25 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

回れなかった! 

久しぶりに山手を訪れた時、アメリカ山公園からの道すがら気象台そばの花壇を見ましたが、綺麗に手入れされていて花達もいきいきしていました。
港の見える丘公園に寄れなかったのが、ちょっと残念でした。
たくさんの花があるうちに訪れられればと思っています。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/25 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

流石に、やっこさんの撮影する薔薇は違うなあ。
これってデジイチでは無いの???????
くちこも、薔薇園の薔薇載せようかと思っていますが、このような写真を拝見した躊躇してしまいます。。。

↓の絵画展。
いつか、くちサメが行った時にも同様な展示を見ましたよ。
くちこ的には、タケノコの絵とか、鬼胡桃の絵とかが心の残っているのですが。

そしてY子さん。
ブログを通してくちこもうっすらですが、馴染みのある方でした。
別れって寂しいですね。
くちこも、去年逝ってしまった友のこと、先日もずっと一人で考えていましたよ。
人生は、四苦八苦なんだなあ・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.05/25 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

薔薇の花、いま、盛んに咲いていますね。

綺麗なばらです。

ブルーのはなも、
いいですね。。
初めて見ました。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/25 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー