FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › カナダの旅 › カナダ日記【18】
2008-07-23 (Wed) 23:29

カナダ日記【18】

796.jpg

「ウォーターフロント駅」はバンクーバーでも大きな駅です。
スカイトレイン、ウエストコーストエクスプレス、シーバスの
始発駅です。

802.jpg

シーバスはノースバンクーバーとバンクーバーの間を15分おき位の
間隔で行き来していて、市民の日常の足となっています。
15分くらいで対岸のロンズデール・キーに到着です。
日本人の学生かと思ったら、みんな韓国系の人たちでした。
バンクーバーは中国系、韓国系の人が多いです。

805.jpg

対岸のロンズデール・キー
けっこう都会です。

817.jpg

フェリーを降りてキャピラノ行きのバスで20分ほど揺られると
キャピラノ渓谷に到着。ほとんどの人がここで降ります。

831.jpg

キャピラノ渓谷で有名なのは
つり橋。
全長137メートル、渓谷からの高さ70メートルのところに
つり橋が架かっているのですが、けっこう揺れます。

835.jpg

橋の真ん中から撮った70メートル下の渓谷です。

849.jpg

橋を渡ると大きな杉の木の林が。

865.jpg

林の中には杉の木々の間を歩けるトレイルが出来ています。
日本なら、じめじめしていて苔むしていると思いますが
こちらは、乾燥しているので、トレイルも苔むしたところもなく
乾いた状態できれいです。

881.jpg

木々を保護するためにトレイルの途中の木は
このようにあなをあけて、そのまま木が成長しています。
切り倒すことはしてないですね。

888.jpg

自然の岩も出たところはそのまま外に出るように工夫されています。



つづく
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可