やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Y子ちゃん、安らかに・・・



456-20170522.jpg

今日の未明、大切なお友達が
天に召されていきました。

039-20170522.jpg

数年前からがんに侵されて治療をしながらも、
多くの友達たちと一緒に
楽しいひと時を過ごすために
いつも、まとめ役に回って
たくさんの気遣いをしながら
それを楽しむかのように気丈に
采配を振るってくれたY子ちゃん。
私たち同級生の頼りになるお姉さん的存在でした。

でも、学年で一番若かったのよね~。


146-20170522.jpg

ゴールデンウイークに最後に会った時は
息苦しいのにいっぱいお喋りしてくれて
でも、まだまだこれから元気になりそうな
気配もしていたのに、
がんという病気は恐ろしい・・・

「モルヒネを点滴してもらって
目をつむると目の前がすごい色になるんやわ。
ギラギラして落ち着かない色。
だからモルヒネはしたくないんやけど・・・」


そうつぶやいていたY子ちゃんですが、
やはり最後は痛みに耐え切れず
モルヒネのお世話になり
最後に会いに行った友人たちも
会話を交わすことなくお別れしたそうです。

086-20170522.jpg

彼女は自分のがんが見つかったとき
お母さまもがんで、自分の手術を
先延ばしにしてしまったのが
いけなかったとか。

そんなところも彼女らしいのかも・・・(ノД`)・゜・。

もっと一緒に美味しいもの食べたかった。
楽しい旅行も一緒に行きたかった。
毎日、ラインで楽しいひと時を過ごしたかった。


もう、声を聞くことも、
お世話役に回ってもらうこともないけど
ずっとみんなのそばにいてくださいね。

仲良しで最後に旅行を楽しんだ
湘南~鎌倉~横浜の旅
ずっと笑いっぱなしででしたね。

いつまでも楽しい思い出だけ
心の中にしまっておきます。

Y子ちゃん、ありがとう。


関連記事

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー