やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

店内もステキでした♪

014-20170520.jpg

昨日記事に書いたLUCY GRAYさんの店内です。
アンティークがところどころに配してあって
うっとりしてしまいます。

016-20170520.jpg

キャンドルホルダー

015-20170520.jpg

バードバスなのかな?
エアプランツが置いてありました。

010-20170520.jpg

照明と多肉

008-20170520.jpg

小鳥のついたお皿に赤い実
こんなさりげない飾り方がいいですね~。

012-20170520.jpg

壁のリース

022-20170520_20170521102429f90.jpg 

スイトピーの活けられたブリキの器

季節が移ろったら、また訪ねたいと思います。
Lucy Grayさん、撮影を快諾してくださり、
お邪魔しました!感謝です。


買ってきたお花です。
早速植えてみました。




寄せ植え用に買った
ペチュニア ビーズリボン



微妙な渋い色が気に入りました。
下に配したヒューケラの色に合うかな~!?



薄緑色の葉っぱはブルーデージーの青い花が咲きます。
隣のピンクの葉っぱはエポエステスという観葉
いい色合いの寄せ植えになりました。
白い花はユーフォルビアダイヤモンドフロスト



多肉の寄せ植えがかわいかったので
買ってしまいました。

てのひらにちょこんと乗るサイズなんですよ。



こちらは色合いやカタチがおもしろい多肉



イタリアンパセリ
とても強くて重宝するハーブです!

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
お店の外見からもわかるように
お花も雑貨類もとてもいい感じでしたよ~!
ふつうの園芸店では定番の色やカタチのお花が
並んでいますが、こちらのお店では
微妙な色合いのお花や観葉が揃っていました。
商品は撮影して来ませんでした<(_ _)>
藤沢の湘南台に近いお店です。
ダイヤモンドフロストはふつうのものと違って
お花がたくさんついています。
涼しげでいいですね!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/23 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~ステキ!素敵!
このようなお店は大好きです。
横浜辺りなら行きたいなと思いましたが、藤沢なんですね。
園芸店に並ばないような、苗ってどんなのかしら?
きっとオシャレなんでしょうね。
やっこさんの寄せ植えも素敵!
ユーフォルビアダイヤモンドフロスは、私も今年初めて植えました。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2017.05/21 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー