やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン2

144-20170517.jpg

イングリッシュガーデンの植物は
各エリアごとにだいたい色を決めて
植えられています。
情熱的な赤いバラの植えられている
ときめきガーデン

 398-20170518.jpg

143-20170517.jpg

元気色のオレンジ・黄色のバラがたくさん植えられている
ローズ&シュラブガーデン

105-20170518.jpg

109-20170517.jpg

清楚な白いバラの咲く
ローズ&ペレニアルガーデン

427-20170517_20170518083644938.jpg

シックなワインレッド、パープル系バラの咲く
ローズ&クレマチスガーデン

242-20170518.jpg

少し珍しい色のバラが咲く
ローズ&グラスガーデン、

127-20170518.jpg 

ピンク系のバラの咲く
ローズ&ハーブガーデンに分かれています。

yellow.jpg

黄色系のバラ

marble.jpg

珍しい絞り柄のバラ

flowers.jpg

バラ以外にもいろいろな珍しい植物が咲いていました。

008-20170518.jpg 

122-20170518.jpg

そんなに広い敷地ではないのですが
あちこちに小道がめぐらされ
足元の小さな珍しい
植物を見つけるのも楽しいです。

見たことのない植物、
見たことのない色、
本当に発見の連続です。

267-20170518.jpg

・・・ということで
1年間何度でも通える
フリーパスを買ってしまいました^^

来月はアジサイが待ってます♪

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
お庭には以前はたくさんのお花が
咲いていたのですね。
自力で復活するお花は強いお花です。
きっと来年はもっとたくさんお花を
咲かせてくれるのではないでしょうか?
草と間違えて引っこ抜かないように
葉っぱの形を覚えておくといいかもしれませんね。

☆ルーシーさんへ
イングリッシュガーデンは横浜駅から
無料のバスが出ているし、車で行っても
駐車場が無料なのでちょっと出かけたときにも
寄って来られるかな~?と思って
年間パスを買ってしまいました(^^ゞ
四季折々のお花を観賞しに行きたいと
思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/19 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン、いつも素敵な花があり綺麗ですね。
パスポートを買われたのですね。
季節ごとたくさん堪能出来て楽しみでしょう。
バラもとても綺麗です。

優雅な時間! 

色や花の形、香りもそれぞれ楽しめますね。
いろんなバラに囲まれて、優雅な一時だったのでは?
そうそう、野に咲くバラも可憐で可愛いです。
香りも、そこそこ悪くないんですね。(笑)
裏庭で見つけたオダマリッ!…じゃなくてオダマキは薄い紫色でしたよ。
それと、これもずい分と前の事ですが、ツツジの木に絡まったテッセン(もう一つの名前は忘れた)も見つけました。
自然消滅した筈なのに…、ツツジを植え替えた時に残っていた根が付いていたのかな?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー