やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン

 005-20170517.jpg 
月曜日の朝、モニターのTさんからお誘いを受けて
横浜イングリッシュガーデンのバラを見に行ってきました。

少し早めに出発したものの、
開園前にもかかわらず、
マダムたちがたくさん行列していました。


 
024-20170517.jpg     
園内に入るとツルバラのアーチがあります。
270-20170517.jpg 
こんなにたくさんのバラが
頭上に咲いています。
269-20170517.jpg 
Tさん好みのバラ
268-20170517.jpg 
白いバラもいいなぁ~。

・・・と言ってみたものの、マンション暮らしの
我が家にはアーチは立てられませんが・・・

page_201705171149274f5.jpg 
やっこの好きなバラ一覧です。
pink.jpg 
White.jpg 
500枚近い写真を撮ってきました。
名札も出ていましたが、キリがないので
きれいなお花を色別に載せてみました。

香りが届けられず、残念ですが。。。
明日も続きます。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
イングリッシュガーデンは
自然な感じを重視したバラやアジサイで有名な
ガーデンです。
いい香りがあちこちから漂ってきました。

☆くちかずこさんへ
くちこさんもバラ園に行かれたのでしょうか?
旅のお疲れは出ていませんか?
マザーズデイはお子様からの母の日の
プレゼントのバラでしょうか?
自由に咲ける空間があって羨ましい♪

☆源さんへ
ノイバラがたくさん咲いているんですね~。
しかも休耕田に広がっているのですか!?
バラは幾重にも咲いてきれいですが
カラーはシンプルさで勝負!
どちらも洗練された感じがします。
オダマキ、何色ですか?
いろんな種類があるお花ですね。
一生懸命咲いてくれているんですね♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/18 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

キミは薔薇のように! 

うちのまわりの休耕田跡に野生種のばら(白くて小さな花)がたくさん咲いています。
そばを通ると甘い香りが漂っています。
今、うちの庭にカラーの花が咲いています。
高級な花らしいですね。(笑)
そして、無くなってしまったと思っていたオダマキを裏庭の隅っこで発見しました。(ちょっと前の話ですが…)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/17 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

薔薇の季節ですよね。
くちこも、今日の事、薔薇園に行ってみようかなと思っていたところでした。
田舎ですから、此処ほど洗練されていませんが、それなりに綺麗です。
薔薇って、格が違うなあっていつも思います。
我が家の庭には、マザーズデイと言う薔薇がピンクと白で咲いています。
自由に・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン、きれいですね。
イギリスらしく、バラ園ですね。。

沢山のバラです。

いいかい離が漂っていた事でしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/17 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー