やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

里山ガーデンに行ってきました

017-20170516.jpg

全国都市緑化よこはまフェアの
里山ガーデンに行ってきました。
前日に大雨が降りましたが、
日曜日は雲はあるものの、
まずまずのお天気。
歩きやすい1日でした。

入口の看板のところで写真撮影中の
ワンちゃん達。
ちゃーんとご主人様のいうことを聞いて
カメラ目線を保ってます。




森の中を進んでいくと
アドベンチャーゾーン。

028-20170516.jpg

こんなことや

030-20170516.jpg

こんなことが出来ます。
やってみたーい!!

でもたくさんの人が並んでいました。


035-20170516.jpg


たくさんのプランターが並んでいますが、
そのカバーは市内の小学生の作品です。



その先にはグランピングサイトがあります。
このごろ流行りのちょっとオシャレな
キャンプです。

050-20170516.jpg





焚き木、ストーブを使ったお料理体験、
ハンモック型のテント、など
いろんな体験が出来ます。
お泊まりはできません。

064-20170516.jpg

丸太をノコギリで引く体験もやってました。

072-20170516.jpg

森の中を通るこんな通路もあります。

078-20170516.jpg

その先にある谷戸ゾーン

079-20170516.jpg

鯉のぼりと菜の花が

091-20170516.jpg

カキツバタが咲いていました!

IMG_6732-20170517.jpg

森林の中の道をしばらく行くと

099-20170516.jpg

ピクニックゾーンです。

お弁当を持ってきたらよかったなぁ。



テレビや新聞でよく見る
里山ゾーンの花壇ですが、
前日の大雨でかなりのダメージを
受けていました。



スタッフさんたちが
せっせと花殻を取ったり
倒れた株を起こしたり
大わらわ!!

105-20170516.jpg

こんなになった所もあったり。
でも自然が相手なので、仕方ないですね。

107-20170516.jpg

綺麗に咲いているところもありますよ!

131-20170516.jpg

展望台から見ると、

IMG_6737-20170517.jpg 

IMG_6735-20170517.jpg
全体が
綺麗に見られます。

ゆっくり歩いて、
写真を撮って、約1時間半の
散策コースになっていました。

IMG_6768-20170517.jpg 

スタンプラリーに参加したら
金魚草と朝顔の種と
キーホルダーをもらいました。


フェアが終わったあとは
どんな風に使われるのか
楽しみです!!


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
アドベンチャーゾーン、グランピングゾーンは
大人も子供も楽しめるようになっていました。
近頃のキャンプは、優雅に過ごすのを
ウリにしているような気がします。
飯ごう炊さんとカレーと三角テントと
キャンプファイアーの時代はひと昔前のようです^^

☆きっしぃさんへ
アスレチックもしてみたかったし、
ハンモックでゆらゆら寝転んでみたかったです。
でも子供連れの皆さんがずらりと並んでいたので
大人が入るのはいかがなものかと
遠慮しました。
平日に行ったらゆっくりと楽しめるかも!?




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても楽しそうな所ですね。
アスレチックにハンモック!
気持ち良く過ごせそうです(*^-^*)

お花、綺麗ですね~♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/16 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アドベンチャー、キャンプ楽しい! 

確かにアドベンチャーゾーンは楽しそうですね。
こんなの源さんもやりたいです。
いろいろと楽しそうな里山ですね。
キャンプも楽しいなぁ…。
薪を燃やして飯ごう炊飯やりましたよ。
テントで寝袋も経験しました。
子供達にはこんな経験も必要ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/16 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー