やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お花いっぱいの山下公園2

190-20170515.jpg

山下公園の元バラ園だったところは
現在、バラを中心にいろいろなお花が植えられ
お花の宝石箱のような色とりどりのお花を楽しめます。

115-20170515.jpg

ところどころにバラのアーチが設けられています。

167-20170515.jpg 

ランドマークタワーとツルバラ

188-20170515.jpg 

空色と薄紫と白のデルフィニウム
こんなお花の色の組み合わせが
この世にあったのか!と感動するくらい
やっこの好きな色の組み合わせのお花でした。

179-20170515.jpg 

ベロニカというお花です。

247-20170515.jpg

147-20170515.jpg 

花壇のバラ

152-20170515.jpg 

黄色と赤のインパクト大のバラ

236-20170515.jpg

146-20170515.jpg 

いろんなお花が植えられています。
165-20170515.jpg 

氷川丸と紫としろ野お花の花壇


240-20170515.jpg

日米友好ガールスカウトの像

193-20170515.jpg 

噴水のまわりもきれいでした。

215-20170515.jpg 

ピンクと白でまとめられた噴水の周りの花壇

 
 
231-20170515.jpg 

都市緑化フェスティアルのガーデンベア
この頭の部分のお花は全部本物です。
きれいに植えられていました。

232-20170515.jpg 

海では次の日のトライアスロンレースのスイミングのブイが
設けられていました。
山下公園前の海はあまりきれいとは思えないし、
次の日(13日)は気温も低く、寒かったと思います。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

12日は日差しも夏の日差しで
気温も30度に達しそうなくらい
暑い1日でした。

ゆっくりとお誕生日を過ごせました(^^♪


 




関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
山下公園、お花がいっぱいで
すごいことになっています。
先日、新幹線に乗るべきでしたね!!
本物のお花で飾られたガーデンベア、
とってもきれいでした。

☆mcnjさんへ
山下公園は横浜の観光名所ですから
この時期に訪れた方たちはかなりラッキーですね。
このままお花いっぱいの公園であってほしいと
思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

綺麗な公園ですね。

花いっぱい、訪れた人たちも、大満足でしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/16 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山下公園、お花がいっぱいですね(*^-^*)
行きたいなぁー。
すぐにでも見に行きたいな♪

ガーデンベア、可愛いですね❤
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2017.05/15 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー