やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お花いっぱいの山下公園

053-20170513.jpg

誕生日はカメラを持って
ゆっくりとお花を見に山下公園へ。
人形の家に近いほうの高台には
スペイン風にお花が飾ってありました。

067-20170513.jpg

壁に植木鉢が飾ってあり 各入り口はこんな感じ
遠近感がよく計算されています。

054-20170513.jpg

どの鉢植えも満開で、とってもきれい♪
日々のお手入れが大変だろうなぁ。

033-20170513.jpg

ツルバラも見ごろを迎えてます。

047-20170513.jpg

愛らしいアンジェラという種類でしょうか。

062-20170513.jpg

こんなコーナーもありました。
明日は何人のお母さんが座るのでしょう?

073-20170513.jpg

みなとみらい方面を望んでみました。

081-20170513.jpg

足元には水路があります。

013ce507eb492dc4e1b754b96832d01de0de78bbb7-20170513.jpg

色の違うこんなアレンジも。
バースデイケーキだと思ってパチリ。

095-20170513.jpg

水路の一番下はお魚が大きな口を開けてます。

099-20170513.jpg

階段を降りて行くと13日(土)に行われるトライアスロンの
ロードバイク置き場ができていました。
12日は夏のような暑さでしたが
今日(13日)は雨が降り、肌寒い1日でした。

011b90aa46a11f5b323455c620ecc76b0f85ab24c0-20170513.jpg

ランチは、元町中華街駅そばのシナモンズヘ
ハワイのカイルアにある地元でも人気の
ハワイアンレストランの日本2号店。
朝食の名店なんだそうです。

ハワイで最も権威のある、ハレアイナ賞<朝食部門・金賞>を2年連続受賞した
レストランです。
行列してるかと思ったら、まだ11時前だったので
すんなり入ることができました。

019b3faa893419160517ded077cbde177c11d63246-20170513.jpg

ブレックファストプレートはいろいろ自分で選ぶことができます。
やっこはオムレツとパンケーキとチョリソーウインナーをチョイス。
これで900円なんですよ~!

パンケーキはしっとりとした甘さを抑えたものでした。
オムレツはふっくらと出来上がっていましたよ。

朝9時からやっているので、平日なら11時くらいに行くと
ゆっくりとブランチが食べられますね。


関連記事

Comment

 

☆Caさんへ
Caさんもおめでとうございます!!
たくさんのお花にお祝いしてもらえました♪
山下公園の帰りにワールドポーターズに行くべきだったかな?(笑)

☆mcnjさんへ
トライアスロン、テレビの中継をご覧に
なられましたか?
ちょっと残念なお天気でしたが、すごかったですね。
お花の中継はなかったかな?

☆源さんへ
奥様は源さんさんや息子さんのことを考えて
食べ放題のお店をチョイスされたのでは!?(笑)
親孝行な息子さんですね・・・
先に父の日も含めてと言われたところは
すばらしいですね・゚゚・(>д<;)・゚゚

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2017.05/17 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

すたみな太郎! 

オシャレなお店は苦手という事で、予定通りに焼き肉、寿司の食べ放題「すたみな太郎」に行って来ました。
久しぶりにガッツリといただきました。
息子からのサプライズで、母の日父の日のお祝いという事でした。
二倍、三倍美味しかったのは言うまでもありません。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2017.05/15 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

トライアスロン、よかったですね。。
TVで見ていましたよ。

綺麗な公園です。
花いっぱいですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2017.05/14 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます。
お店もお花もやっこさんのお誕生日を祝ってくれてるみたいですね。
オムレツとパンケーキとチョリソーウインナー・・・とても美味しそうです。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2017.05/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー